岸田総理がまた!
今度は
大学無償化


大学の授業料が無料は良い爆笑
何百万が浮くのは助かるだろうキラキラ

ただ
条件が厳しすぎムキー

子供3人
全員扶養内
扶養3人以外は不可

どれだけ厳しいんだよガーン

運良く3人子供が出来ても
1人に適用されるのが精一杯かな?

4年間をまるまる無償化するには
例えば
一人目が大学に入ったときに18歳
二人目は少なくとも
小学6年生の必要があるのかな?

二人目が高校に入らず、
就職して扶養を外れる可能性もあるしタラー

もしくは政府の思惑通り、
4年間大学在学中に
扶養が必要な二人をつくるか
一人目大学生18歳、
二人目大学に必ず行く高校生、
三人目必ず高校に行く中学生、
保険として小学生とかタラー

これだけの子供が出来るなら、
育てられるだけで
かなり裕福に思えるのは
僕だけですかね滝汗

うちは子供が二人いますが、
結構大変に思ってます笑い泣き

しかし
これで少子化は
解消できるのかな?