朝の気になったニュースをニヤリ

就職氷河期時代の人達を救済する措置が発動したそうですキラキラ

この時期の人達は、大学新卒にして、まともに就職できる人が少なかったほど、不景気で就職希望者が多かった時代ですショボーン

そのため希望ではない職業についたり、非正規として働いたりする方が多かったんですが、その方たちは今や30代後半から40代!

実は僕もその一人ガーン世代的にですがタバコ

それで政府から始まった話!!

この世代を助けようと、公務員採用をこの世代から募集するそうで、兵庫県の宝塚市では全国からの応募で倍率が600倍だそうですびっくり

ここで「今更!?」なんですが、40代で公務員になって、仕事を覚えることが出来るのか?

人数も多い世代で、この倍率!大学の時から倍率という言葉がつきまとってきた訳ですが、数字的には何十万分の一くらいの確率になるのでは?

救済措置は良いことですが、宝くじに当たるような確率になりそうですねびっくり

良いことではありますが、やっぱり思うのは、もう少し早い時期に考えてくれれば、もしかしたら僕も公務員になれたかも口笛