こんばんは🌆

大事な3連休いかがお過ごしですか?

 

我が家では、何かのイベントがあった際は、お寿司🍣でお祝い🥂します😃 コロナ以降、テイクアウトが多くなりました。(漬物は旦那が作り、全部テイクアウトでございます😆)

 

昨夜も通常運転通りで、次男に

『お祝いだから、今夜はお寿司だよ🎉』言うと、

『何のお祝い❓』と返してきました😨

 

長男の試験合格を次男に伝えた時も、

一言『えっ⁉️😠』と怪訝そうな顔で。。

(一般選抜で受験を考えてるので、長男の大学編入に対する向き合い方に不満を抱えてる?💦)

そして、長男本人も第一志望が合格した割にあっさりとしています😳。。。

 

定期試験前で、3連休ですが部屋で黙々とテスト勉強している次男と、リビングで『ガリレオ』や『水曜どうでしょう』の過去の録画を引っ張り出して笑いながら😆、これまた定期テストの勉強してる長男。。。

 

我が家の受難はまだまだ続きそうです🤔