こんばんは星空

木曜日ですねびっくりマーク

6月は、仕事の繁忙期も過ぎ、一番、ゆっくりできる時期なのですが、今年は、大変でございますDASH!

 

まもなく、長男の第4志望の大学の編入試験の合格発表があります。キョロキョロ

 

編入試験については、こちらでスター

 

合格発表を目前にして、今朝、高熱(38.3度)出しまして、学校を欠席し、寝ております。ふとん1 。。。次男がびっくり

 

高校入学後、勉強も中学校とは違い、学校の課題や受験勉強、学園祭の準備に追われて、疲れがたまっていたのでしょう。。。

 

次男が昨夜、英語の勉強をしている最中に、キッチンに飲み物を取りに行き、部屋に戻ってくると(英語の勉強メモは私と一緒にしております)

 

(長男が)またゲームで遊んでたよ!あと試験(第一志望の大学)まで1週間なのに、いつも遊んでるよね?大丈夫なの?いいの?えー?』と、ちょっと苛立ちながら、言ってきました。

 

2人の状況をみた旦那が、長男に、

(次男が)学校の課題や受験勉強で大変なんだから、もう少し配慮してゲームしたり、動画を見なさい!ムキー』と一喝していました。(立場が逆のようなあせるあせるあせる

 

長男は、中学2年生くらいまで、旦那がスケジューリングし、勉強自体(英語以外)もみていたのですが、中学3年生からは、『自分のやり方があるから』と自分で考えて、勉強しているようです。(恐らくですが、極力、勉強しないように計画していると思われますあせる

 

高専に進学後は、長男の勉強方法については、とやかく言わないことにしています。難しすぎてびっくり教科書を見せてもらっても、一体、何を書いているのか理解できないのであせる ともかく、留年しないように勉強してくれればと思っていましたニコニコ

 

しかし、編入試験前にピリピリしているのがね、当の本人ではなく次男というのがねニヤニヤ。。。

 

親の相続で、兄弟が不仲になるというのは、聞きますが、

大学への進学ルートで、とても仲が良かったのに、不仲になりはしまいかと戦々恐々ですよ。。

 

 

蕎麦が美味しい季節ですねニコニコ

 

 


 

 

『バター』といえば、コレですスター

普通にトーストにバターが一番、好きです照れ