こんにちはニコニコ

ここ数日前から、持ち株は、エライことになってますあせるあせる

今年、最大の含み損でございます笑

 

そんなところに、市役所から長男宛てに『配当割額・株式等譲渡所得割額控除額の還付』のお知らせがスター

これはびっくりマーク口座振込依頼書を提出しなければなりませんDASH!

 

還付金は、以下の通りです。

地方税『11,335円

国税『34,712円』(4月5日に入金済み)

 

国税の方は、基礎控除額48万円地方税基礎控除額43万円なので、合計所得金額(彼の場合、給与・配当・株の譲渡の合計)それぞれ、基礎控除額に収まっているので、源泉徴収された税額は、ソックリ戻ってきますスター

(※合計所得金額も見ての通りなので、均等割も発生しませんでした)

 

18歳の誕生日に証券口座(特定)を開設して、80万円を入金して運用しています。(NISAは、彼の場合、短期運用で考えてるので開設してません)

長男の口座なので、ほとんど動きがないのですが、

ここぞ』という時に、声掛けして、取引しています。

 

ただ、しかし、今年は、どうしましょうかはてなマーク

マズイですね笑い泣き 去年が調子が良かっただけに。。

 

『株の損失の繰越』って3年じゃないですか?

資産運用立国を目指しているのであれば、事業所得のように『繰戻しもあれば、いいなぁ』なんて、個人的に思いますね。。。

 

 

 

駆け込み購入しましたニコニコ

 

 

 

ご覧の通り、バイトが長続きしないんですよ~。

『自宅警備員になるのでは?』と戦々恐々ですよ滝汗

 

 

道南にお越しの際は、是非、ご賞味くださいニコニコ

『塩ダレ』押しです生ビール