次男が高校へ行ってから、毎朝、2人分お弁当を作るようになりましたが、なかなか慣れませんねネガティブ

昨年までは、次男は、中学で給食があったため、長男のみ用意してました。長男の学校(高専)は、学食があるので、週に一度は学食頼み、週に一度は、コンビニでお弁当や菓子パン等で、対応していましたが、次男の高校には学食が無いのですよ~ガーン

(私の中では、子供に行って欲しい学校は、学食があれば、どこでも良かったぐらいですよ爆  笑 毎朝、思いますよびっくりマーク誰にも言えませんがねキョロキョロ

 

最近は、コンビニも高くなったので、気軽に『お弁当』、『菓子パン』というわけにもいかなくなったので、週5日作るハメになっています。

ただ、どうしても、しんどい時もあるわけじゃないですかはてなマーク それで、スーパーで菓子パンが100円以下で売ってたので、消費期限も2,3日あるし、昨日、買ったわけです。旦那にも文句を言われないと思って。

一応、『お昼のお弁当代わり』だと、旦那が会社から帰ると伝えて。。。

 

以下、昨日の会話です~

場所:子供部屋

登場人物:次男と旦那

背景:2人が学校の課題を勉強をしてるところへ私が入っていく。。。

 

私:「今日は、勉強何時まではてなマーク

次男:「あと、ちょっとだよ真顔

私:「明日のお昼は、菓子パンとお弁当お弁当、どっちがいいはてなマーク

次男:「お弁当かな!?

私:「そっかびっくりマーク お弁当にしようかニコニコ

旦那:「子供に選ぶ権利はないびっくりマークどうして選ばせるんだはてなマークムキー」「なんで聞くんだはてなマーク菓子パンはどうすんの~はてなマークムキー

 

『別の日に持っていくこと』も言おうと思いましたが、その後のやり取りが、面倒くさいなと思って、『わかった、菓子パンにするから』と旦那に伝えましたプンプン

 

朝、起きて、いつものように私がお弁当作ってると、

旦那が昨日の件を見事に『忘れてましたよ~びっくりマーク爆  笑(アラフィフあるある!?)こっちを見ても何も突っ込まないびっくり

多分、『忘れるはずびっくりマーク』と思って、旦那の言うことを聞かず、弁当を作りましたスター

 

明日は、菓子パンでゴメンね(おにぎり🍙も付けるよ)