ベネッセとの付き合いは、約40年前から❓

途中、お付き合いが途切れますが。。

 

何度も親に『やってないじゃない?』と解約され、しばらくしてまた私が『やるから』の繰り返しだったような。。

 

子供たち2人は産まれてからすぐ付録欲しさに

契約を続けてきたような気がします。

 

子供の勉強に関わってから、ベネッセ、『昔と違う⁉️』と感じて続けていました。

 

実は、小学校の頃から2人の勉強は、旦那が中心になって、みていました。私がみるよりもキメが細かい❗️しかもわかりやすい❗️なので、ほぼお任せ状態だったのですが💦

 

次男が中学に入り、英語で躓き、エライコッチャになりまして、今に至ります。  

 

ちょうど、次男の入学した年は学習指導要領の改訂年度だったんです😰

気付くのが遅くて、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

 

 

我が家のふるさと納税の定番!