4人目は
日系5世アメリカ人歳上✨


ずっとメールをしていて
なんだか煮え切らないから
こっちから誘ってみた


しかも
私が気になっていた
ご近所のキタナシュラン

を知っている。
しかも美味しいらしいのだ。


相当勇気がないと
入れない
キタナシュラン。


一緒に行ってもらう事にした。



会って思った。
背格好が前旦那と一緒だ。



不思議と前から付き合ってるような
違和感がない。



顔が日本人だし日本語話すから
全く日本人だと思ってしまうけれど、

日系5世ともなると
ご両親は日本語を話せないとの事。


普通に私と日本語で
話ているだけで凄いんだよな
とふと思った。




ちなみに、



キタナシュランは
確かに美味しかった!



強烈なオーナーシェフの
おじさんの口車にのせられて

最終的には
ぼったくられるのだか。笑



これスゴいよ。
朝鮮人参入って
すぐ風邪なおる。
メニューにのせないよ。
ひみつだよ。




なんかぼったくられる
予感はしていたのだけど、

一生懸命なおじさんのアピールに
ま、いっか。と思った。




昔から
不思議ちゃん扱いされてきた私は

付き合うなら
外国人の方があうよ
って言われてきた。



確かに、
感情表現が少ない人が
つまらない。


私は美味しい100回言いながら
食べるタイプだから。



日系5世アメリカ人は
アメリカ人だけど
アメリカ人感が薄い。



メールで何してるかだけ
聞いてくる。


けして
誘われない。


何だろう。
不思議。