この前
調停に行って



もの凄いヒステリックに話す弁護士と
依頼人をみて



はっと気がついた。





弁護士って
意外とイライラしてる人が多い

という事。笑





クレバーなはずが、

クレバーだからなのか。






そして、
そんな弁護士に依頼する
依頼人は

決まって
オロオロしている。



私には弁護士ついてないんだけれど、


お金払って
こんなイライラ話されるなんて
私なら耐えられないけどな。



しかしながら、

オロオロしている依頼人をみて

魅力的ではないなー…

私も気をつけようと思った。




確かに、
論理的に進めたらすぐ終わる事を

ぐたぐたやらなければいけないなんて
弁護士には耐えられないのかもしれない
けれども、


社会人として人としてプロとして
あまりにもみっともないよなと。


頭がいい弁護士の闇を
見た気がしました。




ストレスたまる仕事なのかもしれない
ですね。






そうそう、

旦那についてる弁護士も

見るからに

落ち着きがないし、
イライラしていている。




確実に旦那との信頼関係は
ないだろうと

見ている。





ドラマの中のスマートでクレバな
弁護士をイメージしていたので


残念だなー。


でも、変わってる人も
多いのかもしれないですね。