友達に教えてもらって


たまに元気が欲しい時に行っている
預言カフェ。



占いみたいに自分が話すことはなく、


ただただ自分へのメッセージを
もらうカフェ。


コーヒー飲むついで感覚で
立ち寄れて少し元気なるから

凄く良いです。










そんな預言カフェで


私の両親ぐらいかな?
ってぐらいのご夫婦が座っていた。




やはり女性が多いので

年配の男性ってのも

少し違和感があったのだけど、




この2人一言も喋らない。




喋ったと思ったら

物凄い喧嘩。


笑。





喧嘩の途中、

預言をもらう時はさすがに

2人とも静か、



でも終わるとともに再開。





預言の効果はあったのか…。

ガーンって


私がするのも変だけれど。笑







そして、

自分達の喧嘩を

見せられてるみたいで

なんともいたたまれなくなった。






そこで気がついたのが、


やっぱり女は感情がおさまらないし、

男ってものに対する人格否定が凄い。



男は どうするかっていう事にしか

興味がない。



喧嘩も噛み合っていない。






隣の芝生も同じ。

男と女の問題なんてだいたい

似たようなもんだよな…。




そして、

決っして歳を重ねても

解決することも

成長することもないのか⁉️




と思うと

うんざりした。




自分の両親みていても

確かに似たような部分あるもんなー。







やっぱり

男女の喧嘩は


2人でするもんじゃない。





夫婦も2人じゃなくて

3人制にしない❓ 






こんな外で喧嘩するなんて
みっともない。

私は絶対にやめようと思いながら



客観的に人の喧嘩をみれた事で

気ずいた事も沢山あった。





そうだ‼️

喧嘩するなら外でやろう‼️


隣の芝生をみて

気ずくことも沢山あるのだから✨✨✨