不妊治療病院デビューしました。



前回、自然妊娠したので
まだデビューしなくても大丈夫かな⁇


とも思ったのですが、





旦那が50歳。
私が40手前。


旦那が以前にまして元気がなくて
できないことがシバシバ。笑





旦那さえ元気だったらいつでもできるんじゃないかと


そんなおもいもあり2人で受診しました。





子宮検診だって、卵巣の検診だって
いつも問題ないし

生理も順調。






で、問題は旦那なんです。

旦那が元気がなくて…。



先生が旦那の年齢を見て納得。 



旦那はバイアグラ的なものをもらえるのかと
期待していたようなのですが、

今回は精液検査キットと人工授精キットを
もらいました。







私は、

子宮を見ててもらったのですが、

まさかのポリープがあるかも…とのこと。



まだ完全流産してから五カ月しかたって
ないのにポリープできるかな?

少し疑問がありつつも
また来週確認することになりました。







正直、凄いドキドキで病院にむかいました。

旦那の機嫌をそこねていつ行かないって

言いだすか…。笑



たぶん、少しナイーブになっていた旦那も

優しい先生のおかげで受診が終わると

すっかり朗らかに。






2人でも中々話しずらい問題に

相談できる先生ができて旦那も私も

少しホッとしました。





今日はちょうど、排卵期間。








今朝、旦那がいきなり起きると
PCをつけて何やら真剣。

どうしたのか聞くと

H動画で気分を盛り上げるのだとか。





切ない、泣ける、かわいそう。笑





ロマンティックでエロティックで
セクシーで

そんなセックスとは
程遠いものになっていくのだろうことに




少し切なさと淋しさを味わいました。





妊娠できたからといって、

これから私は満足していけるのだろうか⁇


という不安もあったり、



不自然なことって

意味あるのかな?エゴかな?っと思ったり。





でも、がんばろうとしている
旦那が愛おしくも感じました。




とりあえず、
旦那に発情してもらえるように

髪型でも変えようかな〜…ハハハ。