妊娠中に、




流産したら




太った自分と、

体力のなくなった自分、

そして仕事のなくなった自分




無惨な私が残るだけだ…






と 友達に愚痴っていたけれど





ほんと そうなりました。笑





体重は2kg弱ぐらい増えて、

増えたのは仕方ないけれど、






わたし    膵臓    が悪いのを忘れていました…







胃の調子が中々
よくならないとは思っていて、





なんか断食したい欲まででてきて、





そうしたら
左の背中が痛くなり  はじめて気ずきました。






何年か前に
同じ症状がでて病院に行くと、
一カ月、節食命令が…。




油もの、コーヒー、刺激物、アルコール禁止。


そして、食事の際は
消化剤と膵臓の薬で、膵臓への負担を
減らします。




太ったのもあると思うけど
ストレスも大きいらしいのです。






そうそう、妊娠、流産中に
喧嘩した旦那への   怒りがおさまりません。笑





怒りや悲しみが強い人は
肝臓、膵臓などの消化器系に表れやすい
そうですよ…




なんだか話しかけられても
腹たつことばかり

ずっとほっとかれても
腹たつし。笑





膵臓が悪いから腹たつのか⁉︎


腹たつから膵臓悪いのか⁉︎




どっちかわかりません。






でも
そんな寂しい期間は


夢の中で、

元彼から知らない素敵男性陣が
私をなぐさめてくれるのでした…。





ヨガやったあとは

少し気分よくなるけど



旦那のこと考えると

またイライラしてくる。





ヨガやっても

全然精進してないことに気づく…。


我慢できなくなってんのかな〜。


素の自分になろうとしてるのか…。



やっぱり 
ヨガが私の救いなんだな〜。