さあ、寝よう〜と布団に入ったら
 
モラハラ夫からショートメッセージが
きているのに気付きました。
 
今ごろなんだろう?と気になってしまってえー
 
読んでしまいました。(読まなきゃいいのににやり
 
また分かりにくいーもやもや
 
よくわからないけど、私なりに解釈すると
 
『NTTから電話があって、インターネットの回線を変えるとか言ってる。
ここには機械(ルーター?)も何もないけど?
解約していいの?』
 
って感じのことが書いてありました。
 
え?
そこのマンションのインターネットは
すでに解約してるはずだけど? 
 
私たちが出て行く時に、解約手続きした記憶が…
 
あれ? 
解約してないっけ?
もしかして、使ってもいないインターネット回線にお金を払い続けてる?
 
わ〜それは大変アセアセ
 
これは調べなきゃ、
ますます気になって眠れないニヤニヤ
 
 
私たちが
夫の住むマンションから出て行く時に、
夫は必要ないからとインターネットは解約しているはず。
確か、ルーターもレンタルだったから返却したし。
 
…あれ?  
思い出して考えているうちに、なんか自信がなくなってきた…
 
子供たちに尋ねてみたら
「覚えてないよータラー」って。
 
そうだよね〜ショック
 
 
パソコンを開いて
NTT東日本フレッツ光にログインPC
 
しようとしたら、ログインできない!
パスワードかIDが違う
 
契約した時に届いた書類に書いてあるはず。
 
インターネットの開通のお知らせを見つけ出した。
 
やっとのことでログインできた!
 
契約状況を見ると、
 
やっぱり今住んでいるここのマンションの契約しかない。
夫の方のマンションの契約はない。
 
そうだよね!解約したよね、やっぱり。
 
急いで夫に
『NTTとの契約はこちらのマンションになっていて、そちらのは解約してあります。
解約はしないでください。』
と返事をしました。
 
いったん落ち着いてきて
そもそもNTTが、何のために電話をかけてきたの?と疑問が湧いてきた。
 
インターネット接続の契約の事で、NTTから電話がかかってきた事なんてない。
 
夫のメールの文章では、実際になんて言われたのかわからない。
夫は人の話をちゃんと聞かないし、あてにならない。
 
ん?もしかして、NTTなんとかです〜とか言ってかけてくるセールスか?

 

 

 あーまたか! (夫は変なセールスに引っかかるのが得意チーン

 
わたしに聞いてくれて良かった。
勝手にインターネットの契約を、解約や変更されたらたまらないアセアセ
 
しかし
どうして、あやしいセールスの電話をまともに聞いてしまうのだろう。
 
普通はすぐに
セールスだって事に気付いて、話を聞く前に断らない?
 
子供②が、NTTのHPにこんなのが出てるよ!と
 
下矢印下矢印
あ~たぶんこれだ! 
よくあるやつじゃん! 
 
だまされなくてよかったよ~
 
夜中だったし
モラハラ夫からのこういう連絡が久しぶりだったから
わたしがあわててしまいました…
 
またまた、モラハラ夫に振り回された夜でした...滝汗
 
皆さまもお気を付けください真顔
 
って、普通はこんなのにだまされませんよね...ニヤニヤ
 
 
 
イベントバナー