車の運転が乱暴と言うか…
 
"アクセルとブレーキが急"   なんですガーン
 
ブレーキやアクセルを
徐々に踏むんじゃなくて、グッと踏むから
乗ってる人たちは、
つんのめったりシートに張り付いたり。

どこかにつかまりたくなる感じ?
 
スピードは出すし
ブレーキもアクセルも、踏み方が乱暴だし
ハンドルさばきも滑らかじゃない。
 
運転が荒いと言うのかなぁ。
 (下手くそ?)
 
子供②が
乗り物酔いをしやすいタチで…
 
小さい頃、よく夫の車に乗ると
酔っていました。
 
乱暴な運転と
夫の香水の匂いがキツくてゲロー
 
夫の車に乗ると
酔いやすくなくても気分が悪くなるー
 
夫は、子供②が
「気持ち悪いタラー」と言うと
 
「気持ち悪いと思うから気持ち悪くなるんだ!」 と怒ります。
 
なので子供②は
だんだんと気持ち悪いと言えなくなってきて…
 
かわいそうでした。
 
子供が自分から言うと怒られるので
私が子供②の様子を見て気を付けていました。
 
気持ち悪そうだなぁと思ったら
(車の中で吐いたりしたら大変だし!)
 
「気持ち悪い?大丈夫?」と声をかけると
 
夫は「気持ち悪い?なんて聞くんじゃない!」
 
「気持ち悪くなくても気持ち悪くなるじゃないか!」
 
と怒ります。
 
そして機嫌が悪くなって
車の中の雰囲気が悪くなるのです。
 
そのうち、私にやつあたりし始めます。
 
そこで私が言い返そうもんなら
倍になって返ってきて
とうとうケンカになりぼけー
 
子供たちは後ろの席で
小さくなっている…
 
そんな事がよくありました。
 
子供たちに申し訳なさすぎるショボーン
 
そんな荒々しい運転をして、いきがって
俺ってカッコいい!とか思ってるの?ムカムカ
 
逆にダサいのよアセアセ
 
いい歳したオジさんなんだから、
ゆったり穏やかな運転をできないものでしょうか?
 
ブレーキもアクセルもスムーズにお願い
と、何回か言いましたが…
とうとう直りませんでした。
 
まったくいつでも自分本位チーン
 
運転してどこかへ連れて行ってあげるのは俺なのだから、黙って乗ってろグラサン
 
って事なのでしょうショック
 
 
 
 
イベントバナー