モラハラ別居夫とつきあいはじめの頃でした。

 

はじめて、お義父さんと会うことになりました。

 

会うと言っても

 

親戚の集まりが、

私の住んでいた実家の近くであるので

 

行きは夫(当時は彼氏)が、

お義父さんを乗せて車を運転して行くけど

お酒を飲むからと言うことで

 

帰りは、私が電車で会場まで行き

モラハラ夫の車を運転して

お父さんと自分を家まで送ってほしいと言うことでした。

 

夫は 「そこでお義父さんに私を紹介できるし」 と言うのです。

 

今思えば、なんか都合よく使われているかんじだし

かなり勝手な言い分ですね?

 

 

まあでもその時は

 

お義父さんを乗せて運転か、緊張するなーと思ったものの

快く引き受けたんだと思います。

(あまり覚えていないですが

 

当日、緊張しながら会場に行き

お義父さんにお会いし

 

(紹介というほどじゃなかった、ただ挨拶しただけ...えー

 

ペーパードライバーだった私は

緊張しながらハンドルを握っていました。

 

助手席にモラハラ夫(彼氏)

 

その後ろにお義父さん。

 

モラハラ夫はすでに一人暮らしをしていたので

 

お義父さんの家への道を

 

モラハラ夫がお義父さんに聞きながら

 

わたしに伝えるかんじで運転していました。

 

しばらくは調子よく話をしながら

 

わたしに運転を指図していたモラハラ夫ですが...

 

そのうちに居眠りを始めます滝汗

 

わたしは、運転もペーパーだし

 

道は知らないし

 

お義父さんとは初対面ガーン

(会話に困る…ガーン

 

こんな状態のわたしをほおって寝るなんてゲッソリ

 

お義父さんに気を使って会話をしながら、

 

道を聞きながら運転するのは

 

ペーパーのわたしには酷でしたショック

 

なんとか、

お義父さんを無事に送り届けて

 

起きたモラハラ夫に

 

なんで寝ちゃうの? とかなんとか言ったら

 

逆ギレされて

 

車、止めて!! と言われ路肩に止めたら

 

モラハラ夫、なんと車を降りて

 

走ってどこかに行ってしまいました...

 

もうボーゼンびっくりびっくり

 

モラハラ夫の車なのに、おいて行かれ

 

ココはどこ?状態のわたし。

 

どうしよう...

そんなに責めたつもりなかったんだけど...

 

車を置いていくわけもいかないし

 

運転して帰っちゃうわけにもいかない。

(1人で運転するの無理だし)

 

しばらく悩んでいたら

 

どこからともなくモラハラ夫が帰ってきました

 

 感情的になったあとは、ケロッとしてるのがモラハラ夫です。

 

何食わぬ顔で車に乗り込み

 

今度はモラハラ夫の家に向かいました...

 

この頃はまだモラハラ夫も

 

素直な感じだったので

 

わたしに謝ってきました。

 

でもわたしは…ドン引きでしたガーン

 

ちょっと文句を言ったら(正当な文句?ですよね?)走って逃げるなんてチーン

 

結局仲直りするわけですが…

 

よくこんな人と付き合ったなぁーと

また思うのですガーン

 

 

 

イベントバナー