子なし専業主婦・今日子の

なんでもない日々の備忘録。


今日子▶病気で働けなくなったアラフォー

夫▶超絶マイペースな9歳年下夫

猫▶元・保護猫。おっきくてかわいい


2023/8〜

間取り自由設計型ローコスト住宅で

マイホーム計画開始


今年のバレンタインデーは
私からは無し
夫からチョコを貰いました。

なのでホワイトデーは私からお返しするべく
チョコレートケーキを焼きましたチョコカップケーキ

が。
なんと失敗しましてオエーオエーオエー


レシピより時間短めで焼いたのにコゲて

しっかり火が通っているのを確認したのに
型から出したら崩れました。


ネガティブネガティブネガティブ


お菓子作りに失敗するなんて
それこそ小学生とか中学生以来!

自分用の物を失敗するならまだしも
夫にあげようと思ったものを失敗すると
ダメージが大きいですね。。。

急いで代わりのお菓子を買いに!!

…と出来ればいいのですが

今日はあまり体調が良くなく
意識がハッキリしないので運転は出来ません。。。

ダメな日はとことんダメだ〜

さいわい?
チョコレートが入っているので
冷やしたら崩れはなんとかなりそう。

夫が帰ってくるまでに
固まっておくれ〜〜〜アセアセ


 

これ買えば良かったよだれ

 

 

 

 


張り切らずに

作ったことあるケーキに

すれば良かったのにね〜