子なし専業主婦・今日子の

なんでもない日々の備忘録。


今日子▶病気で働けなくなったアラフォー

夫▶超絶マイペースな9歳年下夫

猫▶元・保護猫。おっきくてかわいい


2023/8〜

間取り自由設計型ローコスト住宅で

マイホーム計画開始


先日買ったKINTOの浅漬鉢が届きました乙女のトキメキ

 



カブを切って甘酢を注いで蓋をするだけ。

簡単!

重しもガラスでかなりしっかりと
漬け込んでくれます。



野菜は食べチョクで届いたカブ飛び出すハート



今まではポリ袋+適当な皿で重し

という感じで浅漬けを作っていましたが


圧倒的に浅漬け鉢で作った方が美味しい!


野菜全体が柔らかく

丁度良い歯応えになりました。



そのまま食卓に出してもカワイイ。

冷蔵庫に入ってる姿もカワイイ。


半年くらい悩んでいましたが

本当に買って良かったです飛び出すハート


大満足。