子なし専業主婦・今日子の

なんでもない日々の備忘録。


今日子▶病気で働けなくなったアラフォー

夫▶超絶マイペースな9歳年下夫

猫▶元・保護猫。おっきくてかわいい


2023/8〜

間取り自由設計型ローコスト住宅で

マイホーム計画開始



夫が週に数日リモートワークになるみたい。
まずは週に1日から。
徐々に増えていくのかな?

夫が家に居ると嬉しい。

自室で仕事してるから居ない時間の方が多いけど
お昼ご飯は一緒だし
晩ご飯も待たずにすぐ食べられる。

それになんとなく心強い。

私は心配性なので
夫の鞄にはライトをつけて
夜は絶対に照らしながら帰るのよ!って
お願いしてたり(過保護)
防災ポーチを作って入れていたりするので

とにかく近い場所に居ると安心する。

もし離れた場所で被災したら…
知らないところで怪我でもしたら…
と常にハラハラしています。

その心配が減るので
リモートワーク万歳ですね拍手


年が離れているのもあって
私にとって夫は
夫であり最愛の人であり
それでいて息子のような弟のような感覚があります。

頼りにするけど
心配でハラハラもする。


ちなみに夫も
私は妻で恋人で宝物だけど
母や姉のようでもあり、娘のようにも思うらしい。

本当に似たもの夫婦だと思います。
性格はまったく違うのに
感性が似ているんですよね。

だから
出会って数年、1度の喧嘩もなく
仲良くやれているんだと思います。





夫の部屋からかすかに人の気配と
たまに英語で話す声が聞こえてきます。

英語で話すと、日本語よりも低音になりますよね。
それがすごく良い。

普段から夫の声がどんな素敵な俳優さんより
張りと艶があって上品でかっこいい飛び出すハート

と思って過ごしていますが
英語で話している時は特にかっこいい。

と言いつつ
一番好きなのは中国語で話す時だったり。

こちらはとにかくかわいい〜〜飛び出すハート

あまり聞く機会が無く
たまにしか聞けないレアなところもまた良し…よだれ


夫がリモートワークで残念なことは
スーツ姿が拝めないので

毎朝
「今日もかっこいいニコニコ
と褒めそやしていた時間がなくなることくらい笑

元々ファッションに興味の薄い夫の
パリッとした姿は貴重ですからね。


でも

そんなこと言ったら
月の半分くらいは寝込んでいて
ずっとパジャマな私は…?


不安



せめてオシャレな部屋着を

パジャマにするしかないね