子なし専業主婦・今日子の

なんでもない日々の備忘録。


今日子▶病気で働けなくなったアラフォー

夫▶超絶マイペースな9歳年下夫

猫▶元・保護猫。おっきくてかわいい


2023/8〜

間取り自由設計型ローコスト住宅で

マイホーム計画開始



ここ最近、また寝込んでおりましたネガティブ

かろうじてお皿洗いはできるかな…程度で
後は猫と一緒に1日中寝ています。


体調の悪い時の家事で一番辛いのが
洗濯なので、乾燥機は本当に買って良かった!

 

賃貸でも使える電気式の乾燥機を使ってます。

排水などもしなくていいタイプなので工事不要。

コンセントを挿すだけで使えます◎


乾燥機NGのものだけ室内干しするので

多くても5枚干せば完了します。


寝込んでいてもギリギリできる指差し







昨日は特に体調が悪くて夫が帰って来る時間も

寝込んでいてご飯の用意ができませんでした。


布団の中で朦朧としている私の頭を撫でて


お父さん

「仕事から帰って来て奥さんが寝込んでるの見て

晩御飯は?って言う人が居るって

嘘でしょって思うよ」


「外に買いに行って自分の分だけ買ってきて

「体調悪いから食べられないかと思って」とか

言う人居るらしいけど…

すごい発想だよね」


「食事もできないくらい体調悪そうなら

買ってくるのは自分のご飯じゃなくて

奥さんのためのゼリーとか栄養ドリンクとか

薬とか…普通そっちでしょ」


と、しみじみ語っておりました爆笑

どうした急になんか見たのか爆笑


お母さん

「夫くんがそんなこと言ったら

私がなんか悪いことして怒らせちゃったんだと

まずはそっちを疑うくらい有り得ないよね」


お父さん

「えー、怒ってても病人相手にそんなこと

言わないよ…

人としてナシでしょ…」


と、言いながら

私に食欲の有無を確認して晩御飯の用意を

してくれました。

お野菜たっぷり肉団子入り鍋鍋最高。



出会ってから数年ずっと変わらず

人生の最優先事項は妻

と言い切ってくれている愛妻家な夫にとっては

有り得ない世界の話らしい。


けど

女からしたら普通にある話ですよね。

あー、そういう男居るよねーって感じ。


いや、居ないで欲しいですがパー



とは言え

もし私が男だったらもしかしたら言うかも

しれないな…なんて思ったり。

私、気が利かないんですよね本当に。


夫からの評価は


「悪気はないんだろうけど気が利かない。

けど、言えば次からやってくれるから

不器用な人なんだなって思うよ」


らしいです。へへ。すみません。


ちなみに私自身は

何に対して気が利かないのか

何を言われて改善したのかも分からないです。


だめだこりゃ。



男と女はむずかしい…