子なし専業主婦・今日子の

なんでもない日々の備忘録。

 

今日子▶病気で働けなくなったアラフォー

夫▶超絶マイペースな9歳年下夫

猫▶元・保護猫。おっきくてかわいい

 

2023/8〜

間取り自由設計型ローコスト住宅で

マイホーム計画開始

 

 

今日の天気:

朝から雨。

そんなに強くはないけど、一日家の中が薄暗い。

 

6:30 起床

夫のお弁当を作って、朝ごはんを食べてお見送り。

 

夫はものすごく小さいお弁当を持っていくので

お弁当作りは一瞬で終わってしまう。

「これで足りるの???本当???」って

もうかれこれ5回くらい確認してる。

 

7:30~

Youtubeを聞きながらお皿を洗う。

洗濯機をまわし、干すものは干して残りは乾燥機に。

猫のトイレの片付け。

キッチンの排水溝、お風呂の床回りにクエン酸スプレー。

 

 

 

 

雨の日はもくもくと家事が捗ります。

しかし、冬の雨の日なのにエアコンをつけなくても

過ごせるなんて、本当に暖冬を実感しますね。

昨日気付いたんですが、この冬はまだ自分の息が

白くなったところを見ていません。

眼鏡もほとんど曇らず。

過ごしやすくて助かります。