2月のある日。

元旦那さんの住む

老舗の和菓子屋さんへ

激久に行きました。


それは、元姑の

お誕生日月間だったからです

突然に足を運びました。


こちらが、老舗和菓子店です

名古屋市西区に在る

菊乃園さんの現在です。

以前は、よく通ってたたけど
離婚して遠くなったから
行けなくなっちゃたんだわね
さくら餅と何か忘れたけど
注文して包んで頂いてる間に
キョロキョロしてたら
開店当時の写真が
飾られていました❗


真ん中のワンピースの女性が
接客してくれた今でも
元気な御婆さんです。
肝心な何年に開店したのかを
忘れてまった(苦笑)
そして今だに使用している
そろばん❗❗
長年、使ってるからねぇって
計算してましたよ(*^^*)

夏は、冷たい水ようかんを
結婚する前から近いから
買いに行ってたんだよ♥

場所は、西藪下(にしやぶした)
交差点を東へ500mの右側。
名古屋駅バスターミナルの
名駅11市バスに乗って
2つ目の停留所の西藪下で
下車したら約2〜300m程
南へ歩き西藪下の交差点を東
南西角は、イオンモールが
在りますよん🎵
私が、住んでた元旦那さんの
家から徒歩2〜3分で敷地内
建築中に離婚したからなぁ。
まだ、行った事ないけど。
時間ある時に、食事に行こう
と誘われたけど、何時だろ(笑)

いざ、元旦那さんの実家へ
姑さんに会いに行くと
元旦那さんの車が無い!
ごめんくださーいと言っても
無反応で、愛猫の黒猫である
今年の秋で、16歳を迎える
キャンディに、ニャ~オ🎵と
呼びかけると鳴き声が
近づいて来て会えないけど
私とキャンディで
ニャ~オ🎵の掛け合いでした

暫くしたら、姑さんが
自転車🚲で仕事から帰宅して
今日は、忙しいんだょねぇと
言われて、遅くなっけど
お誕生日の御祝いで和菓子を
買ってきたので、お召し上がり
下さいと、まぁ有難うと
言われてバス停🚏へ行くと
ちょうど、バス🚌が来て
セーフって感じで寒いもんね。
嗚呼、でも仏様に御挨拶を
したかったなぁと無念。

コロナもあって
私の体調が
優れない時期もあり
会えなかったけどねぇ
元旦那さんとは、時々
連絡をとってて何とか元気と
訊いてたけどね。
お顔が見れて安心したよ。
突然、私が居たから
驚いてたけどね(笑)

そして、この2月は
躁状態で、仕事では休まず
皆勤賞を獲ったのでありんす
め で た し(*^^*)

ご来場を誠に心から
有難うございます☆彡
☀🌎🌕🌠

こぼれ話。
今日も4時起きで暇だよ!
久々にサ店のモーニングに
行ってきたよ。店内も
寒いから早く引き上げて
暫くお天道様に当たり
ポカポカしてたら近所の人と
出くわし立ち話して帰宅し
今に至ります。
今週の平日ラストDay!
頑張ってるけど
がんばって下さいねぇp(^0^)q