昨日は、また参りますと

言っておきながら💤てもうた

📺が点けっぱでチャンネルを

変えたらバンテリンドームの

試合中継がやっていてね!

中日が先勝してて、又💤し

不意に起きたら同点で💤(笑)

試合結果は、解りましぇん!


ぁあ、お雛さんの話だね。

押入れをゴソゴソ触ってたら
色々と出てきてさぁ
ほりゃあ出てくるゎなあ(笑)
ずーっと何十年も見てない物
娘と私を繋げていた
へその緒と赤ちゃんの手首に
着けられたベルトも出てきた
赤ちゃんは、、、
泣くのが、仕事です。
愛情を込めて、思考錯誤して
あやして育てるのです。

私は、ちょっとでも
動くと泣いてたと
1番上の姉が困った話を
してくれました。
だから、頭が上がりません。
今だに感謝しております。

この色褪せた紙袋には
こちらが入ってました!
チラシが、入ってるたんび
ひな壇の低いタイプでも
買ってあげたいなと想ってた
けどね。私の財力ではね。
学資保険もやってたから
この程度の物しか買えなくて
当時を思い出せて泣けてきた

ある人が、お内裏様とお雛様 の御茶菓子を下さったので
今、思えば白い物を敷いて
撮れば良かったなぁあーっと

娘は、恵方巻を食べてると
知りました。嬉しかったです

今年も良き事が
あります様に☆彡

忘れてならぬは、四季たり。
御先祖様の供養もね。
想うだけでも違うからね。
敬う心と感謝の心。
もちろん、生き仏様にも感謝
当たり前は無いから。。。
御自分の干支の御守護神様。
色々と体験して痛感して
辿り着いた結論です。 

恐怖の強風が台風で
これは、自然の営みなのかと
今は、想えるのです。
一旦、ガタンと落とさせて
試される時が来ると、、、。
復旧する人間の力の営みは
素晴らしい✨✨✨
協力し愛、又それに応える。
保ちつ保たれずの仲。

ぅわあっ
何で、この様な話に
なったんだんだろう?
わっかりましぇーん(笑)
あっ!笑って誤魔化すでない
と聴こえたよ⚡

ご来場を誠に心から
有難うございます☆彡
☀🌎🌕🌠