一昨日の夜と昨日の夕方に

壁際をボンヤリ眺めてたらね

長女姉から貰って壁に貼った

ポストカードが貼り直しても

剥がれ落ちました❗


これは、他界した

お母さんの長女姉の事は

考えなさんな。と

言ってるのかなと思えたりね


長女姉は、軽費老人ホームで

暮らしてた母に泣いて

一緒に住めなくてゴメンね。

と歩道を歩きながらね

謝ってたのを目の当たりに

した私がいて。。。

いっぱい貯金を

持ってるのに?って思った。


挙句の果てに、母が他界を

したら綺麗な物件に引越して

ベッドやら椅子やら

キッチンテーブルやら購入し

内縁夫用の駐車場まで

借りていたの。。。

そんな、お金があったら

お母さんと暮らせたじゃんと

思った。。。余生を家族と

暮らせたじゃんと。。。


昔、お母さんと娘の3人で

暮らそうと市営住宅の抽選に

応募を何回もしてたよ。


二女姉と暮らすのを嫌がり。


お母さんが、通勤しやすい

バス停🚏近くの住宅を

見に行ったりもしたしね。

3DKの間取りでした。

福祉だと抽選玉が2個だから

何で、当たらないのだろ?と

娘の小学校入学を

控えてるから最後の気持ちと

言うか、どういう抽選かを

市役所へ行ったら、、、

ガラガラと回す式ので

2回ともハズレてね。。。

市役所から栄まで泣きながら

歩いて栄の始発のバス停留所

まで行ったの思い出した。


その後、お母さんを

4人姉妹で1週間ずつの

交代で面倒を看る事になり

お母さんは、お仕事を

引退して御隠居でね。


もう、出来ないけど

鯵の開きを焼いて骨を取って

身をホグして刻んだ大葉と

すり胡麻を和えた一品を

娘と3人で美味しいと

言いながら食べたの

思い出したら泣けてきた(/_;)

御飯は、軟らかくて炊いてさ


嗚呼❗ストレスが溜まるから

長女姉の事を考えなさんなと

言う事を教えたくて

ポストカードを2回も落下を

させたんだね。

そう、直感したよ今❗


お母さん🎵解りましたよ。

教えて下さり ありがとうね🌠

落ちてるゴミを拾った時に

貴女は、品行方正ね。って

言ってくれたもんね。

お母さんは

私を御護って下さってる✨

眠りながら肩叩きしたり

1時間¥100の御駄賃で

肩もみしたりね。

昼も夜も働いてた お母さん。

心配ばかりかけて

御免なさいm(_ _)m


こんな、四女ですが

宜しく御願い申し上げます。


余談ですが、携帯電話が

去年から調子悪くなりだし

文字も上手く打てなくて

着信音も鳴らなくて

昨日、ドコモに行ったら

まんまと言うか1か月だけ

セキュリティの高いのに

契約してしまった。

詐欺被害が多いからと

電話番号に多額請求詐欺の

危険被害が多発してるからと

言うので、まぁ1か月だけと

営業成績も今月に加算される

思って契約しました。

携帯電話に関しては、、、

劣化してると言われて

分割が、安いのを薦められた

AndroidのGoogleピクセルと

言う品物で、iPhoneだと

分割¥4000だけど

それが、今の端末代金に

¥927上乗せするだけと

教えて下さり、、、。

どっしよかな?って感じです

文字が上手く打てないし

通話中に切れるし、、、。

今、使ってる携帯電話より

機能が良いんだそうで。

何が良いのか調べてみよっと

残り数台とも言われたしね。

あと、15回で分割が

終るのになぁ。。。

修理故障保証を使って

¥8000を払っても

何とかって言われたなぁ。

端末によって保証代金が違う

と初めて知りました❗

Googleピクセルは高いのでは

と、思ったりしてねぇ。


今日は、真夏日だそうで

名古屋でも30℃突破💣を

しまっせ❗熱中症には

気をつけて下さりませ🍀


では、良い週末を☆彡

ご来場を誠に心より

ありがとうございます☆彡

☀🌏🌕🌠