「ピンク・レディー」のミイことタレントの未唯mie(53)が4日、東京・渋谷のらあめん花月嵐で自らプロデュースした「ベジラーメン菜菜『美麺(びいめん)』」の記者発表会を開催した。
料理通で知られる未唯mieが、動物系食材を一切使用していないヘルシーなラーメンをプロデュース。約20種類の野菜を使用し、こだわりの極細麺には健康食材「スピルリナ」が練り込まれているという。「やってみたいという思いがあったので、本当にうれしかったんですよ。喜んで受けさせていただきました」とオファーを快諾。「やっぱり『私に(プロデュースを)』ということは、健康と美容。そういうラーメンができるように考えました」と美へのこだわりを詰め込んだ。

「素晴らしいラーメンができあがっちゃったんだな、と思っています。ベジタリアンの方、ダイエットしたい男性の方、なんといっても美しく、きれいで元気でいたい女性の方にぜひ召し上がっていただきたい」とPRしつつ、自ら厨房(ちゅうぼう)に立ち、手際良くラーメンを完成させた。
東日本大震災の発生で芸能界はイベントなどの自粛ムードに包まれているが、3月31日に「ピンク・レディー」の復活ライブを敢行。「大変悩んだところだったんですが、やめてしまったら大変な方を助けることもできないし、今だからこそ元気を(日本中に)広げるべきなんじゃないか、ということを考えた」と説明。「本当に元気になったというお声をいただいて、やってよかったと思います」と胸を張った。

(日テレNEWS24)

$アイドル大好き48

どんなものなのか、食べてみたいです。
春のベジラーメンは花月の恒例行事ですね。