アイドルグループ「AKB48」の21枚目のシングル(マキシシングル、タイトル未定)が5月25日に発売されることが、「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の開催決定とともに公式ブログで発表された。
21stシングルの収益の一部は、“今の日本を一日も早く元気づけたい!”という志の下、AKB48が取り組む東日本大震災の復興支援活動「誰かのためにプロジェクト」の一環として寄付される。
選抜総選挙は22枚目シングルの選抜メンバーを決めるためで、「AKB48の夢に向かって一生懸命生きる姿で勇気づけられたら……」とのコメントが添えられている。開票日や22枚目シングルの発売時期など詳細は未定という。

(毎日新聞)


最近募金づいているAKB48ですが、今度は回収を考えてきました。
総選挙は原発事故の処理も恐らく終わる、秋にでもゆっくりやればいいと思いますがね。
彼女らはお人形で、全部バックにいる大人のシナリオですけど。

$アイドル大好き48
AKB48のメンバー