日本テレビ系のトーク番組「恋のから騒ぎ」(金曜後11・30)が3月いっぱいで終了することが21日、分かった。
同番組は平成6年スタート。司会の明石家さんまさんと素人独身女性20人との軽妙なトークで人気があった。日本テレビは17年の歴史に幕を閉じることについて「編成上の理由」としているが、最近は視聴率が伸び悩んでいた。

番組の“卒業生”にはフリーアナウンサーの小林麻耶・麻央さん姉妹や女医タレントの西川史子さんらがおり、若い女性にとってテレビ界の登竜門的番組だった。

(産経新聞)


うーん、時代とはいえ寂しいね。
さんまさんの軽妙なトークが生きた番組でした。
そういや最近見てなかったなぁ。


●主な卒業生

$アイドル大好き48
小林麻耶さん(フリーアナウンサー、8期生)

$アイドル大好き48
小林真央さん(フリーアナウンサー、9期生)

$アイドル大好き48
西川史子さん(医師・タレント、3期生)

$アイドル大好き48
小倉弘子さん(TBSアナウンサー、1期生)

$アイドル大好き48
白石あゆみさん(北陸放送アナウンサー、12期生)

$アイドル大好き48
小倉星羅さん(広島テレビアナウンサー、14期生)

$アイドル大好き48
津田麻莉奈さん(SDN48・2期生、15期生)


○こんな卒業生も

$アイドル大好き48
倉田麗華さん(練馬区議会議員、13期生)

$アイドル大好き48
よしはら久恵さん(お笑いタレント、10期生)

$アイドル大好き48
峰なゆかさん(元AV女優・AVライター、11期生)