繰り返し放映され一部の視聴者から苦情が出ていたACジャパンのテレビCM。そのうち乳がん・子宮頸がんの検診を促進するCMに出演中の仁科仁美(26)が、21日付のブログで「被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」と胸中を綴った。

思わぬかたちで影響を受けた仁科母娘だが、読者からは「気を落とさずに、自分の仕事に誇りを持って下さい」「出演者にも公共広告にも非は無いです」「この状況なのだから仕方ないことなので気にしなくて大丈夫」「悪くないですよ」「文句をいうひとはその前にテレビを切ればいいのに。と思います」「いいことしてるんで自信を持ってください」など、励ましのコメントが数百件寄せられた。


そうした読者の声に仁科仁美は22日付のブログで「すごく励まされました。本当にありがとう。。。やっぱり言葉ってすごくパワーがあるんですね。皆、励まし合い、助け合い、言葉を掛け合って、笑顔に。このブログで、少しでもパワーを届けたい。届きますように」とコメント。

23日付では、1つ1つのコメントを読んでいると報告したうえで「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。『ありがとうございます。』この言葉しか、今の私には伝える事ができませんが…また皆さんに笑顔を届けられるような仕事をできるように、今できる事を、やれる事を頑張ります」と感謝の気持ちを綴った。(編集担当:武田雄樹)


(サーチナ)



このCMにはとても重要なメッセージが込められていました。

こんなことにクレームをつけてるのは暇人です。

被災者は生きるのに必死ですよ。

謝罪してCMをつくり直すなどお金の無駄でしたね。

その分を義援金にまわせばよかったのです。


アイドル大好き48

仁科仁美さん

アイドル大好き48

仁科亜季子さん