「東京マラソン2011」が27日開催され、抽選倍率9・6倍の狭き門を突破した3万6449人の市民ランナーが、晴天の都心を駆け抜けた。芸能界からはTOKIOの国分太一(36)、元モーニング娘。の吉澤ひとみ(25)らが参加。お笑いタレント、猫ひろし(33)が芸能人最速記録となる2時間37分49秒を叩き出した。
お笑いタレント、猫ひろし(33)が驚異の2時間37分49秒をマーク。1メートル47の猫が、ひと際大きく見えた。余裕の表情で「自己ベストを12分更新しました。走りながら42・195回ギャグを言っていたので、それがなければ13分はいってました」と爆笑コメント。
左腕には細かく想定ラップタイムを書き込み、軽快な走りを披露して全体で101位。12月に世界のランナーが集結する福岡国際マラソンの出場資格である2時間40分もクリア。「夢が叶いました。いろんな国際大会に出たいニャ~」と新たな意気込みだ。

(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110228/ent11022808030001-n1.htm


猫さんのこのタイムは早いですよ。全部で42.195kmでしょ。
時速16kmくらいになるんですかね。
歩いて時速5km、自転車でその倍の10kmといいますから、自転車より早いのかも。。。
それでも全体で101位ですからいかにマラソンランナーが早いか。
マラソンの選手ってすごいね。

アイドル大好き48

アイドル大好き48 快走する猫ひろしさん