NMB48の新メンバーを選抜する第2期生オーディションが3月1日からスタートする。

今年1月1日から第1期生メンバーが同劇場で1st公演を行い、連日超満員の観客を集めているNMB48。第2期生オーディションの開催決定はこの日の公演中、ファンにも報告された。現在活動している1期生は25名。平均年齢15歳のフレッシュなメンバーが早くも後輩を迎えることとなる。

キャプテンの山本彩は「私たちも先輩になるので、初心に戻ってがんばらないといけないなと思います」と意気込みを。「どんな子に出会えるかすごく楽しみ。やっぱり大阪のユニットなので、何かひとつ自分のアピールポイントを持っている元気な子を待ってます」と新メンバーに期待を寄せた。また、12歳の最年少メンバーの木下春奈は「今は周りにお姉ちゃんしかいないので、自分より年下の子が入ってきたらしっかりしなきゃなと思います」と気合を入れていた。

昨年、応募総数7,256名の熾烈なオーディションを勝ち抜いて、メンバーの座を射止めた1期生。オーディション応募者へのアドバイスを聞かれた小笠原茉由は「自分が自信を持ってできることをひとつでも作っていけばいいと思います」とメッセージを。


(マイコミジャーナル)

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/27/010/



予想に反して(?)連日劇場が盛況なら結構なことですが、もう2期生募集は早すぎるんじゃない。

まだ、CDデビューもしてないし、やたら中の競争をあおるのはどうかと思う。

しかもその競争で必ずしも歌やダンスが上手くなったわけでもなく、そこが不思議ですよ。

SDN48も最近のAKB48研究生も辞めすぎです。

NMB48からAKB48の選抜に選ばれたメンバーもいないし、何か焦りすら感じます。

吉本はYGAがせっかく初めてオリコントップ10に入ったのだから育成すればいいと思いますがね。



アイドル大好き48 NMB48劇場

アイドル大好き48 デビュー公演

アイドル大好き48 誰が誰だかわからん


将来的に大量のアイドル崩れの失業者を生むと思いますね。

これだけのメンバーがいたら出演料を分けたら微々たるものでしょうし、アイドルを幸せにするシステムだとは思えないです。