いつからかは定かではありませんが、ここ数ヶ月なんとなくあれっ❓と思っていることがありました目


それは抜け毛の多さです。


髪を洗うたびごっそり抜けます。


髪を濡らして、頭皮をマッサージすると、

両手にビックリするくらい髪の毛がついてきます叫び


調べると1日に70本から100本位抜けるのは通常のようです。

が、私の場合は明らかにそれ以上です❗️


余裕のある朝、抜けた髪を数えてみました。

正確ではありませんが、200本位はありましたガーン


私は髪が多いので、抜けてもまぁいいやと思っていましたが、さすがに毎回たくさん抜けると心配になってきます驚き


多分、年齢的にエストロゲンやプロゲステロンの減少が原因ではと考えていますはてなマーク


まさか私が抜け毛で悩むなんて思いませんでした。


まだたくさんあるので深刻ではないですが、このまま抜け続けたらと思うとドクロ


私は髪の毛が太いので、より多く見えるのでしょうが、バスルームのゴミ箱はちょっとした恐怖です汗うさぎ


Tに話しても、鼻で笑われあせる

彼の頭頂は頭皮が見えてますからね笑


今のところ、薄毛ではないので様子見ですが、白髪、うねり、抜け毛と悩みは尽きませんねー


とにかくHappy Easterラブラブ