毎回帰国の度に悩むお土産。


最初の頃はJurliqueやAesopを買ったりしていましたが、翌年実家で開封してない箱を発見し高価なお土産はやめました😇


ユーカリオイルやサプリメント、健康食品系も消費されず消費期限切れガーン


色々買って帰りましたが、実家へは食品が一番と分かりました爆笑


今回オーガニックチョコレートの85%カカオのダークチョコレートが好評でした♪


両親にはダーク過ぎるかと思ったのですが、美味しそうに毎日ちょっとずつ食べていましたおねがい


クリスマス前に70%と共に何枚か送ろうと思いますチョコ


その他カレーの素(バターチキンとグリーンカレー)も日本のカレーと違って美味しいと食べてくれましたカレー


友人に好評だったのはBubble tea。


タピオカティーですね🧋


日本でも売って欲しいーと言ってました。



また色々な人からお土産を貰いました音譜


三越ライオンの刻印入りカステラ

特別?な塩

可愛い容器の牛乳石鹸クリーム

サロン仕様のシャンプー(なんと1リットル)

面白かった本

栗きんとん

入浴剤


等々、書ききれませんがラブラブ


友人の旦那様に貰った柚子こしょうが、とってもパンチーな味でTと二人で唸りました。



原材料は柚子表皮、青唐辛子、食塩のみ


添加物無しなのが嬉しいですラブラブ


日本は美味しそうでも、裏見ると添加物がスゴくて買う気無くなる事が多いのでダウン


余談ですが、私が滞在中、実家に何人か友人が来てくれ、それぞれにお土産を渡してくれた両親に、イカの塩辛を送ったんです。


で、昨日届いたのですが、私が父に送信したメールが辛子明太子が届きます、となっておりポーン


昨日父から電話があった際、あっ!イカの塩辛だよねガーンと自分にビックリしましたあせる


どうして辛子明太子になったのでしょうはてなマーク


もうボケが始まったのでしょうかはてなマークはてなマーク


両親は大笑いしていたので、笑いを提供出来て良かった、という事にしておきます笑