こんにちはハムスター

お立ち寄りありがとうございます流れ星


GWも終わりですね。



先日の子どもの日には、メイちゃんにカブトを被ってもらいましたカブト

武将のようなキリリとした表情が素敵ですよ照れ




GWはお泊りに行ったり、家のことをあれこれしたりしましたが、
前半には、初めてペット王国2024へ行ってきましたルンルン




今まで犬猫好きさんが行くイベント、というイメージが強くて、あまり情報を見ていなかったんですが、

小動物との触れ合いコーナーや、小動物のご飯を出してる企業さんたちも出展予定というのを、ま〜さんが見つけてくれまして!


先月のニフレルと同じメンバー、ま〜さん、カナンさんと行ってきました乙女のトキメキ


会場につくと、人人犬人犬犬人人犬…🐕🧑‍🤝‍🧑🐕🧑‍🤝‍🧑🐕🧑‍🤝‍🧑🐕🐕


ワンちゃんパラダイスだーーーキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ


しかもどの子も本当に綺麗でツヤツヤサラサラおねがい


入場まで40分程並んだんですが、その間キャンキャン吠えたり、隣の人にちょっかいかけに行ったりなど、ソワソワするワンちゃんがいないびっくり
みんなちゃんと並んで待ってるor犬用カートの中や、飼い主さんに抱っこされて大人しくしている。


犬だけでなく、オウム、フェレット、マイクロブタ、猫もいたんですが、
その子たちもみんな大人しく周りをきょろきょろ見る程度。

人間でも、暑いね〜列長いね〜
なんて言ってる中、なんて賢い子たち…びっくり!!!!

もちろんそんな子たちは、会場内で人がごった返す中でも大人しく飼い主さんにピッタリかっついて歩く

もちろん、人であふれる通路もワンちゃんたちがいたら歩きやすいよう、みんな体をずらして道を作っていますグッ



小動物とのふれあいコーナーもあったんですが、座っている人のところに動物1匹が入ったケースを持ってきてくれるシステム
(どの子がいいか指名や途中交換OK)
これだと、広いところにいる子を手で追いかけ回したりする人が出ないので良いですねむらさき音符

触り方も、持ち上げないで優しくなでてあげてくださいとスタッフさんが目を光らせています。

何より小さい子供でも、みんな普段から動物と接する機会が多い方が多いからか、みんな無理に触ろうとしないで優しい〜♪

なんだかとてもほっこりしました照れハート


あ、周りの人のことばかり話してしまいましたが、イベント自体は、沢山のステージイベントがあり、
よしもとの芸人さんが来ていたり、プリキュアショー、動物クイズなどさまざま。


ドックコーナーでは、犬と参加できる色んなイベントもあったみたい。
(ワンちゃん用の無料の水飲み場や、トイレもありました)

動物の飼い方だったり、オーラルケア、マッサージの仕方なんかのセミナーや、
メダカの販売会も。

ふれあいは、鳥も小動物も猫も、先着予約制で沢山ありましたガーベラ

が、メインはやっぱり販売会です!!
企業が沢山出店していて安いキラキラ

多くは犬用だったので、見て回りながら

「GEXがあるよ!」
「イースターだ!」

とかって、ハムスターのご飯を販売している企業を見つけては突撃してました爆笑



ハムスター用は展示だけで、直接販売をしていないものも複数ありましたが、新商品の話を沢山聞けましたルンルン


そんな中でも私はエコバック1つがパンパンになるくらいに買い物をしましたよ✨

いや〜どれも安かったむらさき音符

ワンちゃんをつれた人たちが、カートに大量に買ったものを積み上げて帰っていくのがわかるわかる。



↑インコがおみくじを選んでくれる、鳥神社がありました✨


私が3枚くじを選んだら…


口に咥えて、もう1つのお皿にポイッとしてくれます🌼


凄い👏👏👏


私の指の上に乗って壁をよじ登ろうとする元気いっぱいのハムちゃんキラキラ


介助犬コーナー(身体が不自由な方の代わりに、物をとってきてくれたりできるそうです)では、この子が広報してました✨

人が好きすぎたので、介助犬として介助するより、広報担当として頑張っているそう。それも偉い照れ


この子は一般参加の方が連れていたぶー子ちゃん。

毛も肌もとっても綺麗で、懐っこくて本当に愛されてお世話されているのが伝わってきます♡

触らせて頂いて、お写真までありがとうございましたむらさき音符


本当は、可愛いワンちゃんたちをみたら「お写真良いですか?」とお声をかけさせて頂こうと思っていたんですが、
右を見ても左を見ても、とびきり愛されてます✨と言わんばかりの、綺麗で可愛い子たちがあふれかえっていて。

誰に声をかけて良いやら状態で、1枚も写真を撮らせてもらわず終えるという…笑



でもやっぱり、うちの子が1番♪ですよねむらさき音符
「でちょでちょ♪」


折角こどもの日が近いので、カブトを前に置いて記念撮影を…


「あ!カブト✨」


「どこ持っちぇくの?」

いや、あの…上手いこと撮影を…ですね


「こりぇは メイのでちよ!」

確かにこれはメイちゃんのだ驚き


「フンッ!」←体重かけ


「ゲットでち♪」

無事ゲットしたけど、一瞬あむっとしたら興味なくなったのか、早々に去っていきました笑



さて。明日から通常の平日、
ぼちぼち、のんびりペースで頑張っていきましょう!





ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)



最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコハムスター