こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄り頂きありがとうございます桜

 

なんと珍しい!

1週間に2度目の投稿です乙女のトキメキ

 

 

最近暖かい日が続き、我が家の先々代のハムスター🐹モネちゃんのプランターにも

たくさんのお花が咲いていますチューリップガーベラ

 

可愛いモネフィラ✨✨
 
我が家ではモネちゃんの鉢で咲いてるネモフィラをモネフィラと呼んでいます🤣
 
お空の上でもたくさん咲いていますようにむらさき音符
 
 

 

 

 

そして本日は、メイちゃんのケージの大掃除をしました🧹🪣

 

我が家は毎日汚れた箇所の掃除を1日2回ちまちまとやっているので、本当に大きな掃除は3週間に1度でやっています流れ星

 

お風呂場でしっかり洗うので

その間メイちゃんは小さなケースに入って、母に見てもらっています。

 

 

 

絶望の雄叫び顔笑い泣き

 

安心してください、本当は外に出たくて、ペロペロしてるだけです。

 

 

 

ぺろーーん
 
真っ赤なきれいな舌だラブ
 
 
ただ爪はちょっとのび気味ですね
 
そろそろまた切らないとカーペットにひっかかりそう💦
 
 
それにしても薄い!薄すぎる!
立っててもペタンコになれるのね!
 
 
「だちちぇ〜!」
 
大急ぎでやりますからね!
ちょっとだけご辛抱くださいませですよ!
水分&お腹が膨れそうな野菜も入れてますのでね🙏
 
 
「あ〜…アピールもちょっと疲れたでち…」
 
そうそうゆったりお待ち下さいませ。
 
 
「でもメイは諦めないでち!
出ちてもらえるまで ひたすらアピールでちっ!!」
 
↑ひたすらシャカシャカペロペロやってる姿を見たら、のんびり掃除なんてできないですね💦
大急ぎでやりましたよーー!!
 
 
 
メイちゃんは現在、1年10ヶ月歳
体重は安定して37g
 
まだまだ元気に走り回っているので、ケージのバリアフリー化や高齢用の食事に移行していくのをどうしようかと悩み中です。
 
 
思えば、3代前のロココは闘病を繰り返していたことや、出血が多かったこともあり、1歳10ヶ月の頃には大分体も足も弱ってよちよち歩きだったので、この頃にはとっくにケージ内のバリアフリー化を進めていました。
 
リズ様はお腹の虫が悪さをするのを繰り返し、
同じ頃にお空へ旅立ってしまったので。
 
 
こんなに元気な1歳10ヶ月はモネちゃんだけだったので、メイちゃんも続いてくれてとても嬉しいですハート
 
まだ2ヶ月程ありますが、元気な2歳を迎えてくれますように♪
 
 
「頑張るでち♪」
 
しかしバリアフリー化どうしようかなぁ〜まだ良いかなぁ🤔悩む
 
 
 
 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスター