こんにちは紅葉
お立ち寄り頂きありがとうございますハムスターキラキラ


先月、ブロ友さんであるsizunaさん家のワンちゃん犬福ちゃんの3歳のお誕生日に合わせて、

お誕生日ケーキ帽子のオーダーメイドを頂き、作らせていただきましたむらさき音符


人間の帽子とほぼ同じようなサイズなんですが、
ここまで大きくて、ここまで立体的で、
ここまでメルヘンな帽子を作るのは初めてで、

どつやって作ろう…🤔と悩むのもとても楽しかったです乙女のトキメキ


ケーキのオレンジ、黄色、白は理想の色が中々見つからず、
何軒もハシゴして探したりだとか。

その子のお顔や毛色を見ながら材料を買ったり作ったりがまた楽しい!!

そんな帽子を福ちゃんが実際に被ってくれた写真はこちら↓
大きな福ちゃんが大きな帽子をご機嫌で被っている姿は本当に可愛いですハート




それにしてもびっくりマーク
この週末はめちゃめちゃ暑いですねアセアセ

久々の夏日に汗かく飼い主。

メイちゃんも綿と床材で洞穴を作って寝ていましたが、砂場によくいます。

「ふぃ〜 お水が 美味ちぃでち」


しかし気持ちだけは秋なのか、うまうまくれくれ催促が凄い!

昨日は何度もうまうまだけでなく、部屋んぽも何度も催促し、
部屋んぽエリアの色んなところを何度も何度もおやつないか探し回るハムスター💨

(部屋んぽのハウスや小物にたまに麦や粟やを隠してます)

そんなに何度も探されたら、ちょっと追加で置いてしまうニヤリ


そして寝ている場所の床材をとるとこんな感じ


お腹が空いて探してるわけではないらしい。

秋になると貯蓄したい本能が目覚めるのかしらはてなマーク

しかし見てみるとそれなりにバランスよく置いてて、ペレットもしっかり食べてるようなので偉い👏


「うまうま はっけーん✨」

ジャック・オ・ランタンの中に入れておいたら、カップインしてつめつめしておりましたキラキラ

顔をひょこっと出した瞬間が可愛かったんだけど、カメラが間に合わなかったーーーえーんあ〜




「ねぇねぇ お庭 いちゅまで ハロウィンでち?」


「もう 11月 でちょ?」

でもハロウィン飾りって可愛いじゃないですか?

テーマパークとかブッフェとかでも、場所によっては、明日までハロウィンフェアやってるところ結構あるらしいよグッ



「メイは カボチャもらえるから 別に良いけぢょね」

メイちゃんカボチャ好きね

「うまでち♪」


「おっちょっちょ💦」

夢中で食べてたら突然の尻もちびっくりマーク

メイちゃんは本当見てて飽きないなぁ爆笑




皆様よい週末をふんわり風船星


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスター