お久しぶりですひまわり

お立ち寄りありがとうございますハムスターキラキラ

 


 お盆が過ぎましたが、皆様のお家のお空っ子たちは、帰ってきましたかはてなマーク


うちは3娘仲良く帰ってきてくれてたら良いなルンルン



 ロココ「やっぱり 家は 落ちちゅくわね〜!

冷房ちっかり 入れちぇね!

みんないるんだかりゃ 保冷剤だけぢゃ嫌よ」



 リズ「ぴゅ〜れに 新ちい 味が 出ちぇるんでちか?

お…美味ちちゅぎる……♡」


 

 モネ「お部屋 色々変わっちぇまちゅね

びっくりちた…!

念入りに 見回らないと でっちゅ」



何て騒いでたりするのかなぁ〜

と想像してはほっこりしている私です照れ



お盆と言えば、

先日の台風は、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうかはてなマーク

 


我が地域は、雨風が強かったものの、特別な被害はなく

暴風雨の音にも動じることなく、メイちゃんも通常通り、過ごしていました。

 

やっぱり大物ですグッ乙女のトキメキ

 

 

 

 

さてさて、そんなメイちゃんですが、

今月の8月4日に、我が家へのお迎え1周年を迎えました拍手キラキラキラキラ


 

メイちゃんは酷暑日の早朝に、ここで保護されました。

 

 

 

 

すぐ隣りは大きな幹線道路、そして池、

カラスも沢山いる中、保護してもらえて本当に良かったと、未だにずっと思います。

 

 

保護してくれた友人(&お母様)とはよく連絡を取っているので、

メイちゃんの話はしょっちゅうしているのですが、

改めて↓の写真を送ると「凄い変わったよね〜!」改めてほっこりしてもらえたみたいです爆笑

 

 


 

保護してすぐは不調だった

右目、左耳、上手く歩けなかった足



 

それらはすっかり治り、

左目の失明は残りましたが、それ以外は本当に元気満々ルンルン

 

 

毎日お家に登って、部屋んぽ催促✨


 

 

お菓子やご飯の袋を齧るのが大好きすぎて、

お目々がキラキラぎゅいーん!!キラキラ



中の物が欲しい…のも多少あるのでしょうが、この硬めで美味しい香りのする袋を齧るのが特に好きなようです。

 

本当はご飯BOXに入って、しかも齧って欲しくはないんですが…アセアセ

 

あまりに楽しそうなので、中身はビンに移して、捨てる前に、遊べるように少し袋を置いています。

 

 

 

ひんやりプレートは使わない。

陶器のお皿が気持ち良いメイさん。

 

 「zzZ…」

 

 

夏前からのお気に入りおやつは、乾燥エビ!

 

 

 

 「うまっ♪」

 


 


 


 


「ねぇねぇ エビしゃん おかわり どこにあるか 知っちぇる??」

 


春くらいまでは、あまりご飯やおやつに興味がなくてとても小柄だったメイちゃんが、

暑くなるにつれて食欲がもりもり出てきて嬉しいかぎり照れ

 

 


キウイ、カスタムラックスハムスターミルクも大好き。


好きなおもちゃは、サトウキビッツ。


ハウス内では、床材を細かくしたものを下にギュウギュウに敷き詰めた上で寝るのが好き。

 

これからも沢山の好きが増えますように乙女のトキメキ

 

 


1年前、メイちゃんの心配や応援を沢山して頂き、

また、拡散も本当にありがとうございました。

 

そして、この1年間、一緒に成長を見守って頂きありがとうございました。

 

 

今後も、大人のレディハムとして!?

豪快に明るく過ごしていくだろうメイちゃんをよろしくお願いします。

 

 


ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコハムスター