こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄り頂きありがとうございますあじさい

 


本日のブログは、

前半は、前回の記事でかいた、新作帽子のプレゼント抽選結果発表です。


後半に先代ハム、リズさまのこと書かせて頂いています。


ご興味のあるところを読んで頂ければ幸いです照れ

 

 

 

メイ「というわけで 抽選の様子でち!」


(実はメイちゃん、今日初めて部屋んぽ中の撮影エリアでのお食事に成功しました!可愛い写真がとれるぞ~~チューむらさき音符)
 
 
 
応募者様の名前を書いた用紙を裏向けて
 
シャッフルシャッフル!
 
それを並べて、1つ1つにメイちゃんのおやつを置いておきます。
 

メイちゃん、画面下中央あたりでスタンバイハムスター
 


手を放すとまっすぐ左側へ!!
 
メイちゃんは気分のムラもあるし、
そこを通っても食べないこともあるしな~とどれを食べるか見守っていると…
 


綺麗に左から順にスポスポお口に入れて行きました。
 
今日は持って帰りたい日だったようです。
 
 
と、いうわけで、左前の2枚の用紙をひっくり返して…
 
 
 
当選された方はお二方とも、インスタでコメントを頂いた方だったので、
インスタのDMより当選のご連絡をさせて頂きます。
(今は夜遅いので、明日の朝ご連絡させて頂きますので、少々お待ち下さいね)
 

↓ちなみに動画も


 
今回残念な結果となってしまった皆様、本当に申し訳ありませんえーん
 

ご応募頂き、本当にありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

また、新作帽子プレゼントや、楽しんで頂けるような企画を、今後もできればと思っておりますので、その時には、こりずにご参加頂けると嬉しいです。
 
メイ「ごめんでち… でも
帽子可愛いっちぇ 言っちぇ もらえちぇ
メイ 嬉ちかったでち」
 
 
 
また、こちらの「あじさい帽子」と「カエルさん帽子」
minneで販売させて頂いています。
 
 
他にも色々な帽子もありますので、足をお運び頂ければ幸いです♪
 

 

 

 リズさまのこと

 

話題は変わりますが、

本日2023/5/16は、リズさまが今も生きてくれていたら2歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

 


昨日までは、リズさまの可愛い画像を載せて、

明るくお祝いしよ~♪

と思っていたのですが、

数時間前からリズさまのことを思い出すと涙が出てきてしまって。

 


ハムスターの寿命で2歳を超えるって1つの目標にされてる方も多いのではないかなぁと思うのですが、私もそうで。

決して長くはなかったハム生に、もう少し長く、美味しいや、楽しい、ぬくぬく安心を、もっともっと感じさせてあげたかったなと。


 

リズさまといえばやっぱりこれ!
他の子たちと吸引力の違いを見せつける🐹笑
ペロペロ、パクパクではなく「ズビビー!」と飲み食べる笑い泣き


小柄なゴルハムちゃん並みのトイレの量&お砂場大好きだったので、
トイレと砂浴び砂の減るペースがすさまじく早かった
 
お外に行きたいアピールは、私が無理だよ~と出さない空気を出すとすぐ諦める
 
でも、お外に行こうか~!とケージを見ると、
テンション上がりすぎて、ひっくり返っていたりする
 
飼い主がどうするかの空気を読んで、オンオフの切り替えが凄い
 
 
 
サテンリボンを甘噛みするのが好きふんわりリボン
齧ったり傷つけたりはしない。動きだけ激しくあむあむするだけ
 
 
 
最初から最後まで、人と暮らすということに、ストレスを全く感じていないような子で、
リズさまがこちらに合わしてくれているなと感じることも多かったです。
 
リズ「ごきげんよう でち♪
  わたちの お誕生日?
  ぢゃあ 美味ちいもの 
  いっぱい お供えちて 欲ちいなぁ♡」

 
 お任せあれですグッ
 


長くなりましたが、最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスター