こんにちはハムスター

お立ち寄り頂きありがとうございますぽってりフラワー



先日、友人の結婚パーティーがありました✨

その際に飾る、ウェルカムドールの衣装作りを依頼されたので、OK✨と二つ返事でOKしたら、
ドールがちいかわちゃんで、作るのにとても苦労しました🤣

手足がしっかりあるテディベアのようなぬいぐるみなら、型紙もすぐ見つかるので作りやすいんですが、丸くて手足がまるっとついてるぬいぐるみに、ちゃんと和服を着せるのってどうしたら良いの〜〜!?

と試作品から合わせるなと、白無垢は5回くらい微調整やら作り直し😅

でも喜んでもらえて良かったです♪


初めて高級な生地で作ったんですが、これがまぁ繊細でまた大変だったり笑

勉強になりました。

友人よ…結婚おめでとう。


さて。

リズさまがまたお腹が緩くなってしまいました。

下痢な感じになってきたので病院へ連れて行ってきました。

お腹の虫、トリコモナスの数が凄く増えてるのかなぁ。。

いよいよ超苦いと有名な駆虫薬を始めなきゃか…

とかなり重い気持ちで行ったんですが、顕微鏡の画面を見せて頂くと、意外や意外
今回も虫はいるけど、かなり少ない
(でも前回見たやつより少し大きくて活きが良いな😠)

他に触診もして頂きましたが、特別気になるところ(新たな病気のおそれ)も今のところない感じらしかったので、今回も免疫力をあげるお薬に、糞を固くする成分も入れて出した頂きました!

(舐めてみたけどほんのり甘い!苦くないぞ!!笑)

というわけで、お薬も進んで飲んでくれてます。

お薬が効いて、早く回復してくれますように。


今回病院へ行って、へ〜!となった話が幾つかあるので、検索で見つけて頂いた方が読みやすいように、また別記事に整理してUPしようと思います。



通院後の、ちょっぴり疲れた様子のリズさま。


よく頑張りました✨


さてさて。本日は久々にハム友さんと遊びに行ってきます♪
楽しみ〜乙女のトキメキ

「メイちゃんも お茶友 欲ちいでち」

リズちゃんがいるじゃないのニコニコ

「リズ姉ぇは お姉ちゃんでしゅ!」

ん〜
ならこの子はどうでしょう?


「なんか 決まちた!」


「ふわふわ もちもちの 体…」


「可愛い でち♡」


気に入って頂けたようです照れ



最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターハムスター