こんばんはハムスター
お立ち寄り頂きありがとうございますぶどうきのこ
 
 
 
 
 
今週の始め、メイちゃんにたくさん噛まれました魂が抜ける
 
毎日ハウスや齧り木等をガジガジしてるだけあって、
結構痛かったーーっアセアセアセアセ

(しかし、これも思い出…♪と、こうして記念撮影をしてしまう笑い泣き)
 
 

でも、これは完全に私が悪かったんですネガティブ

 

現在のメイちゃんは、部屋んぽの行き帰りは普通に手クシーに乗ってきてくれたり、むやみやたらに噛んでくることはないですが、

見てる前でケージの中の物を触る、移動させる

きてくれるのを待たないで、こちらこら触ろうとする


などをするとガブッハッとくる感じです。




去年、リズさまがおやつをもっと欲しい時、甘噛みをしてくる時期があって。


痛くないけど、たま〜にチクッとくる時があったので、やめて〜


という時に、身体にフッと息を吹きかけるとすぐに止めて、それ以降何日かかけて数回それを行うと、全くイテッというような甘噛みをしなくなったのでびっくりマーク

(このやり方はネットに載っていました)



メイちゃんにも試してみようと、噛まれている時にフッと吹いてみた結果、

ブチ切れ状態で、より強く噛まれてこの結果笑い泣き



 

リズ「性格は ハム ちょれぢょれでち
メイちゃんには メイちゃんの対応 ちなきゃね」
 

 本当にそう。


メイちゃんと暮らし始めて1ヶ月。
改めて、その子ひとりひとりとしっかり向き合って過ごそうと思いましたハムスター愛ハムスター




 
話は変わりますが、メイちゃんとリズさま

結構性格や食の好みも違うふたりですが、
両方が大好きなものが幾つかあって。
これもその1つ音符

 
キラキラキラキラ腸活生活
ささみコーンぴゅ〜れキラキラキラキラ


お腹に優しいぴゅ〜れとのことだし、
よくあるぴゅ〜れより小さいので、ジャンハムさんには嬉しいサイズグッ

 匂いにつられてやってきた照れ

 本当に好きなものしか手渡しで食べないメイちゃん

とっても美味しいらしい食いつき!!!!

 ペロペロ舐めてニッコリ顔でご馳走さま照れ乙女のトキメキ


 リズさまもどうぞ〜ピンク音符


 この必死な食いつき笑い泣き


相変わらず吸飲力が強くて
ペロペロというよりは、ズコーッと飲んでます笑笑い
 

ある程度舐めたらご馳走さまするメイちゃんと違って、

もっとびっくりマークもっとびっくりマークもうちょっとだけーーびっくりマークびっくりマーク
と、かなり食べないと満足しないリズさま

この食欲が立派なもちふわボディを作ってるんですね笑い泣き





 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

少し秋めいてきましたね。

ハロウィン帽子も再販さしています。


秋の準備によろしければハロウィン


 
 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターハムスター