こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄り頂きありがとうございますヒマワリ

 

 

メイちゃんハムスターが新しいケージで暮らし始めて、3週間…

 

トイレを覚えていないので、

そのあたりは、ちょこちょこ掃除をしたりはしていたのですが

 

お迎えしてしばらくは大掃除はしない方が良いというので、

待って待って待って…

 

 

ついに大掃除しましたーーキラキラキラキラ

 

 
 
メイちゃんの3週間の間の作品①↓
 

回し車の台の齧るスピードが中々早いハッ
 
 
作品②↓
リズちゃんのおさがりですが、リズはちゃんは一切齧っておらず
メイちゃんひとりでこの齧りっぷりびっくり
 
 
 
他にも、給水器の吸盤と固定してるプラスチック部分を、
よじ登りながら齧り、2週間たたずに使えなくしましたびっくりマーク
 
サトウキビッツや、齧り系のおもちゃは、
これまでに7つ、粉々に齧りつくしました。
 
 
すでに立派なカジリストですスター
 
 
まだ大掃除されることに気づいていないメイちゃん
 
 
大掃除中は、この中で待っててね。
 
 
 
今までは、ところどころにおしっこの匂いが
なんとなくついていたと思うのですが、
 
今回ピカピカに綺麗にしたので、
これを気にトイレ訓練を本格化しますよびっくりマーク
 
 
 
 
 
今まで↓ここにトイレを置いていましたが、
トイレとして認識してくれず、
居心地の良いお砂場として使っていたので、
今回その場所に砂浴び用のお風呂の砂を設置
 
 
その代わり、トイレをすることが多かった右側手前の位置に、
おしっこの匂いをついたキチペ入りのトイレを設置花
 
 
今まで、銀のひんやりトレーにトイレをすることも多かったので、
隣に置いてみました。
 
 
すると、掃除後のケージに入ってすぐトイレでおしっこをした形跡が…!!
 
 
て、て、天才かーーーーーびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
トイレでちゃんとおしっこをしたの初めてですびっくりマークびっくりマーク
 
 
すごーーーいっキラキラメイちゃんすごーーいっっ✨✨
 

メイ「照れるでしゅ♪」

 
 
これは意外とトイレをすぐ覚えるかもな~ピンク音符
 
先輩ハムのリズさまは、5日しないうちに完璧にトイレを覚えた才女なので、
妹のメイちゃんも続くかも~グッ
 
 
 
 
そして、翌朝ケージを覗いてみました太陽
 
 
①②③とおしっこをした形跡…!
 
トイレの近くではあるんだけどね!惜しいね!!
 
ゆっくり覚えていってくれたら良いな…ニコニコ
 
 
 
 
ちなみに、↑上の方でメイちゃんが出てきていた箱…
 
ハムスターモナカの空き箱です(*´∀`*)乙女のトキメキ
 
捨てるのが勿体なかったので、迷路に改造。
 
 
 
中にはヘルシーなおやつがランダムで置いてますピンク音符
 
 
リズさまもゴール拍手ぽってりフラワー
 
 
 
 
 

 ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

麦わら帽子シリーズのご注文受付は、明日8/31までです。

 
 
毎年秋の恒例、ハロウィン帽子の受付も開始しました!
 
よろしければぜひ♪
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターハムスター