こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄り頂きありがとうございますヒマワリ

 

 

お久しぶりです。

お盆は体調を崩して寝込んでいたら終わってしまいました…

 

お空組の記事を書こうと思っていたのに泣くうさぎ

 

 

 

 

リズさま、我が家へ来て1周年を迎えました乙女のトキメキ
 
月齢は1歳3カ月。
 
もう立派なレディハムですハムスタードレスリボン
 

 
歴代ハムちゃんは、家に来た頃と1周年と比べると、
大分変わったなぁ~とか、距離が縮まったなぁ~と思ったものですが、
 
 
リズちゃんはお迎え当初から人懐っこくて、
こちらの言ってることがわかっているような物わかりの良さと
勘の鋭さを持っているような子だったので
 
そこまで大きく変わった感じはしないかも。
 
でも、昔に比べて部屋んぽ中に昼寝することが少し増えたかな。
 
 
シャインマスカットをあげたらこんな美味しいお顔をしてくれましたキラキラ
 
他の果物をあげた時より食いつきがめちゃめちゃ良いハッ
 
何でも食べるリズちゃんですが、
シャインマスカットの味は別だったようハート
 
 
 
 
さて、保護ハムのメイちゃんはハムスター
 
今月の22日をもって、警察の保管期間終了の連絡を受けたので、
これをもって、私も積極的な元飼い主さん探しをやめて、
正式に我が家でお迎えすることにしました。
 
 
リブログ等の拡散や、弱っていたメイちゃんに沢山の応援を頂き、
本当に本当にありがとうございました。
 
近日中に、ブログの「飼い主さん探してます」記事の編集や、
インスタ等での該当の投稿を削除する予定です。
 
 
 
体重も24g→31gになり、
すっかり元気になりました✨
 
 
メイちゃんを保護してすぐに、栄養価の高いハムスターフードだったり、
砂や床材などの日用品をお送り頂いたりもしました。
 
毎日使わせて頂いています本当にありがとうございますお願い!!!!
 
(しばらく体調を崩していた飼い主だったので、
サッと用意できる高栄養ゼリーやサプリなどは、
体力的にも本当に助かりました…まさに神のお恵み笑い泣き)
 
 
ケージや回し車なども、
現在使っていないものがあるので、使いませんかとお声がけ頂いたり…びっくりマークびっくりマーク
 
 
炎天下の公園で見つかるという、過酷な状況にいたメイちゃんですが、
こんなに沢山の方に「健やかに過ごしてくれるように」と応援して頂いて
 
私もその思いを胸に
大切に大切に、接していこうと思います。
 
 
 
メイちゃんは、最初は陶器のハウスを使っていたのですが、
ある日から全く入らなくなったので、
 
取り急ぎ、リズちゃんのお古のヘンテコハウスを使ってもらっていたんですが、
こんなに可愛いハウスをメイちゃんにと頂きました✨
 
可愛いし、メイちゃんも気に入ったようなので、
これでお古のハウスともおさらばーー……と思ったのですが、
 
まだトイレを覚えておらず、速攻で新しいハウスにもされちゃいました💦
 
床ありのハウスだから、汚れると汚れ落とすの大変なのに…ガーンタラー
 
なので折角の可愛いハウスはトイレを覚えるまで部屋んぽエリアに設置。
 
 
もうちょっとしたら、本格的なトイレ訓練始めましょうね。
 
 
 
 
 
ちなみに少し前から新しくなっていたリズちゃんのハウス
 
 
今回は彫刻刀で変に掘ったりということはやめて、
いつも通りハンダゴテで模様を焼き付けだけにしました。
 
 
 
 

 ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

よろしければ是非キラキラ

(ハロウィンの帽子は9月に入ったら販売できたらいいな)

 

 

 

 

 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスター