こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますあじさい



リズハムスター「ごきげんよう でち♪」


ここ2、3日
飼い主H地方は一気にむし暑くなってきました晴れ


その為、リズちゃんもこんな感じ↓


でろ〜〜ん…
回し車にのばされるハムスター

↑少しでもひんやりしてくれたら…と
テラコッタトンネルSや、
ひんやりプレートSを入れてみたんですが、
どうもそこはただの通り道としてしか使ってる様子がないタラー

先代のモネちゃんが使っていた、ゴルハムサイズのひんやりプレートを投入雪の結晶


座ってらっしゃる照れ

その後、そこでのんびりしている姿は実際に見ていないものの、
朝にはその周りに黒い落とし物がコロコロあったので、きっとこの上で過ごしてくれていたんでしょうむらさき音符


ちなみに、以前のブログで書いた、
このかじり木のおもちゃやしの木


めちゃめちゃ気に入ってガジガジしてくれていたのですが、
少し前から早朝に、金網をガジガジする音が聞こえてきてまして。。。

どうやら、この木を登っていって天井の金網までたどりついたようです。


それが何回か続いたので、撤去しましたアセアセ

今はチェーンを外した木を2つ程転がして置いてます。

齧る量はすっごく減りましたが、それでもちょこちょことは齧っているようです桜





昨日、私の部屋の扇風機を出すにあたり、
リズちゃんのケージにも、ペットボトル氷をセット雪の結晶


暑いと砂場でうとうとしてたり、お腹を出してゴロンとしたりしますが、


ケージがひんやりしてくると、
GO TO HOUSEです家ハムスターむらさき音符

やっぱり涼しいお部屋で、ふわふわお布団で寝たいよね〜ハート


ペットボトル氷、置き方やサイズ、外気温にも寄りますが、3〜5度程度涼しい温度にしてくれるので、
これから本格的な真夏の暑さがくるまでは、今年も大活躍しそうですキラキラ




気温や気圧の変動が激しいこの時期は、パワーも沢山必要だ!

パワーといえば、たんぱく質か!?

ということで、始めて茹でささみをあげてみる。


良いお顔でキャッチ音符
ささみへの食いつきは抜群だ✨



美味しいですかね?
これで夏を乗り切るパワーをゲットしましょうねむらさき音符


と思ったら、数口食べた後、床材の中にポトリ。。。キョロキョロ

どこに行ったかわからなくなっちゃうよ〜?と床材の中から掘り出して渡す。

受け取った後、そのままポトリ…

お皿に入れておいたら、翌朝にはなくなっていましたが、あまり好みの味ではなかったみたいニヤリアセアセ


まぁね。
うちには高タンパクアミノゼリーも常に置いてますしね。

やっぱり今度からもそれにお世話になりましょうニヤリ




「みんな いっぱい食べちぇ
いっぱい飲んで いっぱい寝ちぇ
ねっちゅー症には 気をちゅけちぇね!」


しかし、元々水分摂取量が多い気がするリズちゃん&飼い主。。

お互い水分過多でお腹緩くならないよう気をつけなきゃね〜ニヤリアセアセ




ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)



最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ