こんにちはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますあじさい


すっかり6月ですね。


🐹「ごきげんよう でち」


ここ最近、リズちゃまの生活に変化が出てきましたキラキラ


リズ様といえば、回し車トイレがすっかり癖になっておりましてニヤリアセアセ

一晩の間に、走りながらさらっとトイレをし、

ついでにうんPもなんのそのと踏みつけて、

さらにそこにまた、おしっこでコーティングを…


という、えらいこっちゃな夜の活動だったので、
朝起きたら回し車はマストでしたいたのですが


少前からその量が減ってまして…


なんと、今日までは3日連続で、回し車トイレをしていません!!!


「えっへん♪」


すごーいっキラキラ
すごーいっおねがいキラキラ乙女のトキメキキラキラ


ちゃんとトイレ砂でだけ、トイレをするので、
朝ケージを覗いても臭くないのですっ照れ


元々、リズちゃまはトイレを覚えるのも早かったんですが、昨秋のヒーターをつけ始めた頃から、
回し車トイレが始まったんですよね。

それがヒーターを切り、熱くなってくると共に減っている…


最近夜中に聞こえる音も、回し車ばかりでなく、いろんな場所をホリホリしたり、お砂場にいる時間も長かったりするので、
寒い時と暑い時と過ごし方が違うんでしょうね。


それにしても嬉しいハート

リズちゃんありがとね〜むらさき音符


「任せちぇ ちょうだいっ♪」



そうそう。
紫陽花あじさいといえば、
我が家で紫陽花のとても似合う女の子、
先代ハム、モネちゃんの1周忌でした。


何にでもびびりまくっていたモネちゃん。

もうハムランドでの生活も長くなって、
すっかり慣れたかな??




こちらから近寄ると逃げて行くのに、モネちゃんのテリトリーに入ってじ〜…っとしてると、段々大胆な行動になるモネちゃんと過ごす時間が楽しかったですルンルン





モネちゃんに沢山ガジガジされて、汚されて、
着心地良かったこの部屋着も、お供えしてからさよならしちゃいましたよ照れ

ハムランドにもこの上着が届いていますようにお願い



飼い主Hは今まで月1で通っていた病院が、先月から月3に増え、精神的にも医療費もズーン悲しい
です。

新作帽子の案は沢山あったんですが、形にできないまま、あっという間にシーズンがすぎて行きそうですタラートホホ



でも、最近小型犬用の帽子のオーダーを頂きまして、製作させて頂いていたのですが、
やはりお話を聞きながら作ると、どんなご注文にも温かい想いがあって、凄く素敵な機会に携わらせて頂いているのだなぁと改めて感じました✨

みなさも健康第一に、
楽しいアニマルライフをお過ごし下さいね💕


最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ