こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますカブトクローバー



あまりに更新しなさすぎて…

読みにきて下さって本当にありがとうございます🙏!



インスタでも先日書かせて頂いたのですが、

5月16日はリズちゃま生誕1年乙女のトキメキハムスター乙女のトキメキ



「ごきげんよう でち
大人な わたちも よろちくね♪」



我が家に来た時は、既に生後3ヶ月の
大きなレディで。


お迎え時は、男の子を希望してショップへ行った私なのですが、
知らない手にキャ~と逃げ隠れする男の子たちを他所に

指を追いかけてきたと思ったら、
ギュッと掴んできて甘噛みしたリズちゃんおねがい



しばらく回し車もおもちゃもないショップで1匹でいたのですが、
こんなに好奇心旺盛な子がどうやって過ごしていたのかなぁ
(ケージ内も1匹)




生後1歳のリズちゃまは、



出された物は、ほぼ全部食べる

多めに入れておいたペレットもわりと完食するハッ

(前回の記事で、ペレットに飽きた?
という内容のことを書いたのですが、ペレットの食いつきが悪くなったので、他のペレットも2種類程入れてみたら、元のペレットの美味しさを実感したのか、また普通に食べてくれるようになりました笑い泣き笑)




水分多めの食べ物が好き
(生野菜や温野菜、ゼリーやちゅ~る)

果物よりは葉物野菜がより好き🥦🥕


でも生バナナは苦手❌





現在の体重は…

「4gでちね!」


これは大ホラ吹きがいたもんです。

もうちょっと、しっかり乗ってもらって良いですか〜?


「仕方ないわね…はい」


32gですかね!
もういいかこれで!はい

(本当は17日量ると6○g←)





そして、最近リズちゃまのケージに仲間入りしたもの。

DAISOで見つけたかじり木のおもちゃやしの木




チェーンに、中心をくり抜いた輪切りの木を通していて、
チェーンの先にナスカンがついてるので、ケージにつけられるようになっています。
(輪切りの木の数で高さも調節可能)


リズちゃんは、かじり木を殆どかじらず、たまにサトウキビッツを齧る程度。


でも、この木はあんまり硬くなさそうだし、何か齧りやすそうキラキラ←私の主観



数日、部屋んぽ場所に設置して様子見しましたキョロキョロ



「ソワソワ……」



「ドキドキ……」




「とりゃぁあああっっ」


気に入って頂けたようです爆笑キラキラ



ケージの中に入れて、上って天井まで行って雲梯しないかな?とか、
上って高いところから落ちてを何回もしないかな??


と心配していたんですが、
ひたすらこのポーズで齧っていて、


今のところのぼっている様子はないようですニコニコ



「背のびは 頑張りゅわね!」


また、ちょこちょこ木の並び順を変えて
あまり齧ってないのをいい高さに置いたりしてみましょうかね


でも回し車も
お砂場ホリホリも

ハウスの後ろ周りの床材ビリビリも
回し車も

バランスよく毎日のルーティンをこなしているようですハムスター




これからも元気にリズちゃんらしく
過ごしてくれますようにハートのバルーン






ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)



最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ