お立ち寄りありがとうございますハムスターキラキラ


今年初のブログが今日になってしまいましたアセアセ


三が日中に1記事はあげようと思っていたのに( ;∀;)

 

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

 


毎日寒いですね~~~~ガーン雪の結晶

オミクロンも急激に広がっている中、体調を崩してはいませんでしょうか??

 


飼い主Hはコロナとは関係なく、

体調が少し悪めな1月前半で、何もできないままあっという間に今日になってしまいましたタラーもやもや

 

や、やばい…!

この調子だと、今年1年もあっという間に過ぎてしまいそうアセアセ

 

 

 

リズちゃんは元気ですハムスター音符

 

お正月らしい写真を撮ろうと何度かチャレンジしたのですが、

リズちゃまの部屋んぽは常に元気にはつらつと走り回っているので、

これがせいいっぱい照れアセアセ

 

「ごきげんよう でち

今年も よろちくね!」

 

 

寅年なので、寅さん帽子もトライエローハーツ

 

 

やっぱりパールホワイトちゃんには、

ホワイトタイガーが似合いますかね?

 

 ↑今年の年賀状に使いました乙女のトキメキ

 

 



先日、ペットショップへ行くと、ヤギミルク粉末なるものを発見!

 

ヤギミルクゼリーはあげたことがあって。

 

リズちゃんもお気に入りの味だったので、これは良いかもと、即購入むらさき音符

 

 

 

水で溶いて、ついでに小松菜チップを入れて、

七草粥風にキラキラ

 

健康長寿で過ごしてくれますように照れ

 

↑ご飯の撮影をしていると、遠くにいた腹ペコ娘が

ダッシュでやってきて、カメラにIN!!

 

ご飯に気づくのがめちゃめちゃ早い。笑

 

 

 

美味しいですか~?

 

「おいちーでーちゅ♪」

 

 

「七草がゆ 食べ終わっちゃ♪」

 

 

 

もちろん乾燥ニンジンとブロッコも

素早くほっぺに入れてお持ち帰りにんじん

 

「まだちょっと コップの中に うまうま残っちぇる!!」

 

美味しいものは風味が消えるまで?

ず~~っと舐め舐め。

 

貧乏くさい??

 

いいえ。ご飯を残さない、は立派なエコですよ。


 

令和に生きるハムは、SDGsに取り組んでいますキラキラ

 

 

 

 

↑ほー。というお顔のリズちゃま。

お手手揃えて何だかお気に入りの1枚ですハート

 

 

久々にブログを書くと何を書いて良いやら、

上手くまとまらずすみません💦

 

今年もしばらくは、ブログはのんびりペースだと思いますが、

代わりに、すぐにUPできる、インスタをちょこちょこUPできたらなと思っています。(思ってるだけにならないように頑張る笑い泣き

 

 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

 


新年早々、姪がワンちゃんを飼い始めまして。

ミニチュアシュナウザーで、名前が「リベ」ちゃんだそうで。

 

リズちゃんと1文字違いハッ

 

というか、2文字しかないですが。笑

 


妙な親近感を覚えていたのですが、

ドイツ語で「愛」という意味だそうです。

 

めちゃめちゃ考えてつけてる…!!!!

 


似てるね~むらさき音符とかって、リズちゃんの話をしなくて良かったと思いました…


いや、リズもめちゃめちゃ何日も名前を考えに考えてつけたんですよ?

 

でも、リズの意味は?って聞かれたら

「エリザベスの略名だよ」とは何だか言いづらい…笑

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスター乙女のトキメキ