おはようございますハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございます栗紅葉

 


 

先日、腕時計がないとやりにくい仕事だったのですが、

朝、時計が壊れていることに気づき…ハッ

 

 

移動中に、腕時計を売ってそうなところがあんまりなかったんですが、

ふと雑貨屋さんがあったので入ってみたら、絵画をテーマにした時計を発見!!

 

そこにクロード・モネの「睡蓮の見える庭」の時計が乙女のトキメキ

 

 

 

可愛い〜♥

 

迷うことなく買いました✨

 


少し時間が見えづらかったりしますが(笑)

それより、仕事中に目に入るだけで気分がアガります音符

 

これはいい買い物をしました爆笑

 

 

 



 

さて。


リズちゃまのちっち問題をブログで書いてから、何故かトイレを、

回し車で軽く1回、他の時はトイレの中で。


というような、トイレの使い方をしてるっぽいキョロキョロ



 

なんだろう…回し車に自分のニオイをしっかりつけたいのかな??

 

 

 

そんなリズさまは、回し車やケージ内でも、とにかく走り回っていますが、

あまり囓ることをしない子ですハムスター

 


かじり木や、歴代ハムズがはまった、


回し車の台の裏

トレペ芯

割り箸

ブランケットなど

 

全然齧りません。

 

 


歯が伸びすぎないようにあげている、硬いペレットはいつも完食してくれてるので、

歯はしっかり丈夫なようですOKむらさき音符

 

「トレペ芯は 囓るより 通り抜けるのが 1番ね♪」
 
↑私も昔はトンネル的使い道として思っていたんですが、
歴代ハムのロココハムスターもモネハムスターも、トレぺ芯ひたすらガジガジしていたので、
リズちゃまが齧らなくて、逆に違和感。笑
 

 

食べる以外で、ガジガジするのが好きじゃない子なのかな?


と思いだしていたのですが、

少し前から、部屋んぽ中に、ついにお気に入りができたみたいですびっくり

 

 

 
リボーンリボン!!
 
 
夢中具合を是非動画で見てやって下さい。笑
 
 
 
この動画の前後でもしばらくガジガジ、あむあむしてました笑い泣き
 
 
後でリボンを見てみても、全然噛み切ったりはしてなくて、
本当に軽くカジカジ、あむあむ…
 
噛んだ感触が好きなんですかねキョロキョロ?
 


でも、歯ののびすぎ防止にはならないので、

硬いペレットを食べなくなった時用に、歴代ハムみんながはまったサトウキビ系の齧り木も買ってみようかしら??ニヤリ

 
でもでも!それきっかけで、普段からガジガジすることにハマってしまって、
私の指も噛むようにならないかな?
とも思ったりして、ずっと迷いつつ、なかなか買わずにいます。笑
 
 
そういえば、何かあるとすぐ噛んできた先々代、ロコちゃんはハムスター
ケージの中にあるもの何でもかんでも齧りまくって、ボロボロにしてたなぁ~
 
懐かしいなぁ~照れ音符
 



 


 ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたニコニコハムスター