おはようございますハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますハロウィン栗




毎日めちゃめちゃ暑くないですかガーン


まだまだ夏のような日々に
汗だくだくな飼い主と、保冷剤クーラーがかかせないリズさまハムスター


早く涼しくなってくれ〜アセアセと思いつつ、
この暑さが便利な時もあって。



リズさまの乾燥野菜作りがはかどるはかどるむらさき音符

半日天日干しすれば完成するのが嬉しい晴れ




さてさて。

コロナ禍になってからは全くしなくなっていたのですが、
兄夫婦が家を空ける時ができたので、
甥姪が家にお泊りにきました。

動物好きな2人はリズちゃまにも興味津々…!


「ハムスター可愛い〜♪飼いた〜い♪」

と言う、リズさまが怖がらないように、気をつけて丁寧に接してくれるお姉ちゃんと、

自分からは触りに行ったりおやつをあげたいけど、
リズちゃんから積極的に来られると、うわぁ!って少し逃げちゃう甥っ子。笑


↑お姉ちゃん撮影乙女のトキメキ


リズさまは歴代で1番、人なつっこい子で。

警戒心も弱めなので、
甥姪ともしっかり部屋んぽで触れ合ってくれて
ありがとうだよ〜ハート


手のひらの上におやつを乗せて食べにきてもらうのにはまったらしく

「もう一回!」
「もう一回だけやらして」

とアンコール連発な甥っ子ニヤリ


でも、おやつがないと自分の指や手を狙ってこられているようで、少し怖いみたいで、
どうしてもハムスターを前からや下から触れないキョロキョロ


お姉ちゃんがリズさまと触れ合って、意識がそっちに向いている時に、すかさずリズちゃんのお尻をナデナデおいで

(ビックリしちゃうからダメよ〜って言えば、素直に理解するんですが、いざリズちゃんと触れ合う時は、ついそうなってしまうようでタラー
これは甥っ子のビビリが少しマシにならないと無理かなぁ〜?アセアセ)

それでも、
「突然何〜?」

くらいで、少し振り向く程度のリズちゃまに拍手拍手


先代モネちゃんハムスターにそんなことをしようものなら、
ひゃああっっ!!って吹っ飛んでダッシュ逃げ&引きこもり間違いなしなのでアセアセ

モネちゃんの時は、まだ幼くて少しビビリな甥っ子は触れ合わせないようにしていました笑い泣き


リズちゃまやっぱりすごいな〜!



たっぷりおやつを貰ってご機嫌むらさき音符

でしたが、ケージに戻ると少し疲れたように見えなくもない?
感じで、回し車の下に挟まってまったり。


普段動物とあまり接する機会のない甥姪に
貴重な体験をありがとうね。リズさまむらさき音符







ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

 

現在、期間限定でハロウィン帽子を再販中♪

 

 

ハロウィン魔法使いの帽子&カボチャ帽子ハロウィン

 
 

仮装用のキョンシー帽子や、秋冬向けのパールベレー帽も販売再開させて頂いています。

お立ち寄り頂ければ、とても嬉しいですハットキラキラ
 

 



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ