こんにちはキラキラ

お立ち寄りありがとうございますハムスターぶどう

 

 

リズ「みなしゃま ごきげんよう …でち

飼い主しゃんの ママしゃんから 挨拶は ごきげんよう だよっちぇ 教えられちゃの

だから ごきげんよう……でち!」

 

 

 

母の思う、リズさんの挨拶は「ごきげんよう」だそうです(*´艸`)フフ

 

H家の女王様ハムスタードレスまじかるクラウンですからね。

品の良いご挨拶が似合いますかね。笑

 

 

 
今から数年前なんですが…
 
ロココハムスターっていうハムちゃんと暮らしていた時に、ハムスターの木のお家に、こんな模様を付けていたんですが…(ハンダゴテで焦がし焼き付け)
 

 
私の中では、ロミオとジュリエットのバルコニーのイメージだったのですが…(ポーンぇ?)
 
 
どんなだったか確認しないで勢いで作ったので、あっているのは、「2階、レンガ風」のみ。
 

だったので、そのことを話すとハム友さんに

 

 

「えーー!暖炉じゃなかったの!?」

 

「今まで何で2階に暖炉置いてるかわからなかったんだけど、そういうことか…」

 

 

という反応がハッ

 

確かに、そう言われると、もう暖炉にしか見えない笑い泣き

暖炉の中で暮らすハムスターってアセアセ

 

私どんだけぶっ飛んだ人だと思われていたんだろうと、笑った過去があります(*´艸`*)笑

 

 

 

しかし現在リズさまが暮らしているハウス…

わりとその時に近い、やらかし感が半端ないです…ガーンタラー

 

今までのブログの背景にちょこちょこ登場してるこれ…

 

 

何に見えますでしょうか…滝汗?

 

 

 

ハンダゴテで色を焼き付けるには、細かい線が多く難しかったので、

とりあえず彫刻刀でチャレンジしてみたんですが…

 

 

 

 

理想はね

 

これだったんです…

 

 

 

バッキンガム宮殿のこの部分(ドーン!)

 

 

 

 

どこがだーーーっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

木目がかなりしっかりあるので、思ったより彫刻刀で模様を掘るのが難しくて

 

上手く模様を入れられずニヤリアセアセもやもや

 

 

 

 

そもそも何でこんなハウスを作ったの?というと、

 

最初は普通のハウスを設置していたんですアセアセ

 

 

殆ど使っていない恐竜ハウスがあったので、まずはそちらを。

 

 

可愛い…(*´∀`*)ハート

 

 

中でご飯を食べたり、たまに中に入ることはありましたが、

あまりお気に召さなかったご様子…もやもや

 

 

リズ「入口が 高くちぇ… ちょっと 入りぢゅらかったわね…」

 

 

そんなわけで別のハウス家を買おうと、ペットショップへ行くと、こんなものが

 

 

 

以前インスタ?かどこかで見かけたハムちゃんがこれに入っていて、

めちゃめちゃ可愛かったんです!!

 

なので、見かけて衝動的に購入してしまいました乙女のトキメキ

 

 

 

か、、可愛い…っびっくりハートキラキラ

 

これは可愛い~~~!!良いわぁ~~むらさき音符と思ったんですが、

 

リズさま的には全く気に入らなかったようで…

中におやつを入れていないと、殆ど中に入ってくれませんでした

 

 

リズ「だっちぇ これ ちゅごく 光が入っちぇくるんだもの 落ちちゅかないわ」

 

 

これは普段使いではなく、撮影用として部屋んぽコースへ設置。

 

 

 

 

すみっこぐらしハウスは中々良いみたいです👍乙女のトキメキ

 

リズ「この狭さと ふわふわ感 好き…♪」

 

うとうとして、そのまま寝ちゃいましたむらさき音符

これは決定かな?と思いきや…

 

リズ「あちゅい……」

 

 

と早々に、ひんやりしているテラコッタトンネルへ避難していました。

 

 

 

飼い主H地方は、まだ保冷剤クーラーを毎日使うくらいには暑いので。

 

 

もう少し涼しくなったらまた…ですかねニコニコ

 

 

 

 

そして、100均に行った時、

リズちゃんのハウスにするのに丁度良いサイズの木箱をふと見つけたので、

じゃあ作ってみようかと。

 

 

とりあえず、出入り口作ってみるも、それだと地味すぎて少し飾り付けることにしたのですが、

 

 

どうせなら、女王ハムハムスタードレスまじかるクラウンらしく、宮殿風にしたいな~って笑い泣き

 ↑

この考えがやらかした原因ですね。笑

 

 

 

それでも一応作ったことは作ったので、一度お試しで、このやらかしハウスをケージに入れてみたら、リズちゃんがすんなり中に入って、スヤスヤ寝ているじゃありませんかびっくり!

 

 

起きている時も、中でクシクシしたり、置いていたご飯を食べたりとしている時間が多く、何故か気に入っていただけたようで…

 

もしかして、飼い主が手作りしたやつだからって、気を使って頂いています?

 

 

リズ「これも H家ハムスターとちての 勤めでち」

   

 

何てできたハムちゃんなんだ…びっくりキラキラ(なんちゃって。笑)

 

 

 

 

 

……そんなわけで、リズちゃんが気に入ってるなら、このままでも良っか?と面倒くさがり屋な私はそこでハウス探しを終了~!

 

今後もこのヘンテコハウスがよく出てくると思いますが、お気になさらずに見て頂ければ幸いです(;´∀`)

 

 

(H家では『謎の遺跡ハウス』と呼んでいます。

色的にはインディ・ジョーンズの遺跡の方がまだ少しは似てるかも?なんて話してたり。笑)

 

 

 

 

 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

 

現在、期間限定でハロウィン帽子を再販中♪

 

 

ハロウィン魔法使いの帽子&カボチャ帽子ハロウィン

 
 

しばらく在庫切れとさせて頂いていた、仮装用のキョンシー帽子や、秋冬向けのパールベレー帽も販売再開させて頂いています。

お立ち寄り頂ければとても嬉しいですハットキラキラ
 

 

 

 

長々となりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスター