お久しぶりですキラキラ

お立ち寄りありがとうございますハムスターぶどう

 


 

仕事でのストレスがなかなか大きくて、ブログに全然これておらず…照れアセアセ

 


9月からの新しい環境で、指導してくださる上司の方が、なんとまぁ今まで会ったことがないくらい、指導して下さる時に、お叱りのようなお小言を毎回つける方で。

おまけとばかりに、人格否定の言葉もちょこちょこつけてくれちゃったりと…ガーン

 


そういう方なんだなぁと割り切って付き合うしかないし、いちいち気にしてもしょうがないんですが、

1つ1つに毎回傷ついて落ち込んでしまうやっかいな性格な私で。

しかも、その気持ちを切り替えるのが下手すぎて笑い泣き

 


ストレスが大きくなると、ブログやコメントを書こうとしても、何故か何も言葉が出てこなくなって。

 

スマホを見つめたまま寝ちゃう日々が続いておりました(;´∀`)💦

 


 

こんな性格を直したいと常々思っているんですが、中々難しいですねもやもや


日々精進です。


 

でも、今はそれから状況が変わったので、ストレスも大分減りましたルンルン


なので、またちょこちょことブログを楽しむぞ~音符キラキラ

 



コメントのお返事も大分遅くなってしまって申し訳ありませんでしたアセアセ


昨日までに頂いたメッセージには全てお返事させて頂きました。

コメント頂き、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

さてさて、先日、モネちゃんの百箇日でしたハムスター

 

家でリズちゃんの話をする時に、ふと無意識に
「モネちゃんのご飯さ〜」

と間違って話してしまうのが減ってきて時の流れを感じる今日このごろです。
 

(といいつつ、昨日も1度モネちゃんが~って言ってしまった。笑)
 

 
モネちゃん、また会いたいなぁおねがい
 
 
 
モネちゃんは体の一部の毛だけぴろ~んと伸びる仔だったので。

 
その毛をカットする時もあったんですが、
 
その毛がね…綺麗にまとまった量をサクッと切れると捨てるのが勿体なくて…
 
実はまだ瓶にとっているっていう…ニヤリアセアセ

 

中々さよならするタイミングができず(;´∀`)
 
何か良い保存方法ないですか?笑
 
ないか…ニヤリ
 
 
 
 
 
そして、現在一緒に暮らしているハムスター、リズさまはお迎え1か月を迎えました👏乙女のトキメキ
 
 
リズちゃんと暮らして1か月、どうだったかと言うと、
本当にお利口さんだと思う機会が多いですキラキラ
 

 
トイレは、設置してから丸3日たたないうちに完璧に!
 
 
お迎え時は51gのポチャリーヌ体形から、
ダイエットに成功したと書かせて頂いていましたが、

現在もそのまま、約42gをキープ。
 

 
初日から飼い主の手を怖がらず、
 
甘噛みはしょっちゅうするけど、本当に全く痛くない甘噛みむらさき音符
 
 
最初はあまり食べ物に興味がある感じじゃなくて、
あれば食べるけど、優先度は低い…というような。
 

 
でも、1か月で色々食べたからか、
最近、いつものご飯と違う時間でも、
自分でケージの中から「何かちょーだい!」をアピールするようになりました(*^^*)

(部屋んぽしたいアピールもたまに)
 
 
 

 

何だかこの手のかからなさ具合に…以前どこかで飼われてました?と聞きたくなるくらい…笑
 

大丈夫かい?嫌なこと我慢していないかい??


過ごしやすいように自由に過ごしてね照れ
 

「うまうま♪」
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

 

現在、期間限定でハロウィン帽子を再販中♪


 

ハロウィン魔法使いの帽子&カボチャ帽子ハロウィン

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターむらさき音符