おはようございますハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますひまわり

 


 

まだまだ若いリズちゃまは、

 

ご飯 < 走る、遊ぶ

 

のようで、

 

ご飯をあげてもチラッと見ては、あとでね〜

という風に走り去っていくこともしばしばキョロキョロ

 


茹で人参、白菜、ゼリー、バナナ、空芯菜の葉、安いモヤシ(高めのは好き)、納豆

 

 

は、あんまりな様子。

 


 

でも、リズちゃん的に大ヒットだったのが、

 

煮干し、ゆで卵の白身、りんご

 
(まだお迎えして日が浅いので、掃除は最低限にしています。
なのでちょっと見た目が散らかってますが(;^_^A))
 
 
リズちゃん、こっちおいで〜むらさき音符
 
 
 
 
「ん?何でちゅ?」
 
 
 
シュタッと華麗な飛び降り
 
「…ハッ!しょれは…!」
 
 
 「りんごしゃん〜〜♪」
 
こんな真っ直ぐ口からこっちへくるようなのは珍しい✨
 
 
 
…あの〜、自分でしっかりりんごをお持ちいただけますかアセアセ
 
 
 「お手手はそえるだけ…でちゅ♪」
 
(某有名バスケ漫画の名ゼリフのよう…バスケ
 
ここ数日思ってたけど、
リズさま、水分の多い物はなかなか自らお持ちにならない。。
 
 
できるだけ持ってもらおうとしてます?
 
 
 
 
あ、やっとお持ち頂けました音符
 
 
 
 
あ。そういえば、先日煮干しを初めてあげまして…うお座
 

(両手で両端を持つという素敵スタイルむらさき音符笑)
 

 
数年前、ロコちゃんという仔と暮らしていまして、

IMG_20180525_155340017.jpg

 

その子が煮干しの中の骨のみ残すというビックリなことをして

どうやって食べたんだと気になっていたんですが

 

(↑見えますでしょうか??

 
リズちゃまのおかげで、その食べ方が判明ハッ
 
↑わかるかな…?
 
 

煮干しの骨を挟んで、上半分だけ綺麗にべりっと引っ張るようにはがし食べ
上半分を食べ終わると、骨のついた下側をもぐもぐ
食べながらポキッと身が折れてお皿に落ちたりしていたので
 
そういった時に骨だけポロンと落ちたりしていたんでしょうね骨
 
 

 

数年たって謎が解けたよキラキラ

リズさまありがとう(*´∀`*)音符

 

 

 

 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

飼い主H、持病の関係で今まで時短勤務だったのですが

最近調子も良いことから、9月からがっつりフルタイムに復帰することになりました!

 

勤務日数も今までより増えることとなり、異動もするので

今までよりハンドメイドに使える時間が、大分減ってしまいます…💦

 

 

ということで、SHOPの運営を地味に変更中でして…

近々UPさせて頂きます。

 

秋の新商品は出せないかもと思うのですが💦

 

去年ご好評頂いたものなどを再販させて頂いたりできればと思っていますので、

また見てやって頂けれると幸いですキラキラ

 


はぁ~…異動緊張するなぁ…ドキドキアセアセ

 

もろもろ頑張るぞ~~~!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターむらさき音符