こんにちはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますヒマワリ

 

 

 

リズちゃまをお迎えして1週間。

 

まだまだ慣れない時期だと思うので、通常なら最低限のお世話にして、触らないように、あまり見すぎないように…

 

とするんですが、お迎え初日から手を怖がらずよってきていたリズちゃん。

 

 

なんかもう…前からうちにいました?

みたいなくらい、警戒しないんですが…??

 
こういう仔もいるんですね。
(母が初めて手を近づけてみたら、多少戸惑ってほんの少し距離をとったので、全く警戒心がないわけではないようなのですが…キョロキョロしかしその後ご飯は普通に手渡しで受け取る)
 
 
 
生後3ヶ月にして51gだったので
 
食べることが大好きなのかな~?と思いきや、
ご飯やおかずを持っていくと、
なになに〜?と寄ってきてクンクンと匂いをかぎますが
 

 
 
 
 
 
ペレットや野菜でも果物でも、
“今”食べたいわけじゃないと、受け取りません
 
 
暑かったので、初めてスイカをプレゼントスイカキラキラ
 
 
食いつきが良いブルー音符
 
先代の、めちゃめちゃビビりハムのモネちゃんが初めて心の扉を開けてくれたような美味しいお顔をした食べ物がスイカだったので(笑)
 
↑当時のモネちゃんハムスターラブラブ
 
 
その時の記憶がよみがえりながら、美味しく食べるリズちゃまを見ていると…
 
 
「ごちちょうちゃま」
 
あれ!もういいの?
 
「でち!」
 
そのまま翌朝もそのまま残っていました。
 
 
中々、これがすーーっごい好きハートというような食べ物がないような…?
 
 
ただ、ペレットや、粟ひえ麦そばの実は、1日かけてしっかりと
少し多いくらいには完食。
 
 
 
 
そんな感じだし、回し車は毎晩爆走、
トイレをまだ覚えていないので、トイレした部分だけ取り除くのに、
ちょっとだけ段ボール庭園に行って頂くと…
 
 
動きがひたすら激しい…っ
 
 

基本寝てる以外は走りまわったり、動きがとにかく早いので

体重を測ってみると、46g!!!!

 
特別ダイエットメニューとかにもしてないのに、めっちゃ減ってるーーー!!
 
 

「もうポチャリーヌとは 呼ばせまちぇんよ♪」
 
 
大変失礼致しましたニヤリ
 
今後もう少しうちのペレットの味に慣れてもらったら、
少しずつおやつも召し上がっていただきましょうかね(*^^*)
 

 

 

 

そういえば、歴代ハムたちが、サクサク豆腐と同じシリーズの、「サクサクコーン」が大好きだったんですが、

最近小動物専門店や、ホームセンターについてる小動物コーナー

あわせて4店舗にいったんですがみかけなくて…

 

あれって最近なくなったの?

それとも偶然でしょうか…??

 

みんな大好きだったし、ペレット団子や他のものとも混ぜやすくて良かったのになぁ…アセアセ

 

 

 

 

 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

 

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

週末あたりから秋商品に入替え始めたいな照れ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターむらさき音符